※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊娠・出産

出産の恐怖について相談中。1人目は不安だったが、今は怖さが勝る。経験者の乗り越え方を知りたい。

現在2人目妊娠中です。経産婦ですが出産する時の事を考えると今から怖くて仕方がないです…。1人目の時、特に難産だった訳でもなく自然分娩で10時間半でした。もっと長くて大変なお産を経験されている方もたくさんいらっしゃるとは思うんですが…出産する時の事を考えると怖くて夜も眠れません😥1人目の時はどちらかというと不安の方が大きくて陣痛ってわかるかなとか破水したらちゃんとわかるかなとか…未知の経験で恐怖より不安が勝ってました。でも、今はただただ怖いです…。あの痛みをもう一度か…とか色々考えてしまって😣みなさんどのように気持ちの整理というか乗り越えられましたか?

コメント

e

怖いですよね。。

知ってるからこその怖さ
ありますよね( ;ᵕ; )


でも会えた時の感動も
知ってるから怖いけど
やっぱり楽しみです😌✨

もうお腹にいるからいつかは
産むしかないですしね😂
そう思ってなんとかなってます。

  • y

    y

    コメントありがとうございます!
    本当に怖いです😭
    確かに会えた時の感動も可愛すぎて痛みなんて直ぐに忘れる事も分かってるんですけどね…☺️
    産むまでずっと怯えるくらいなら37週入ったら直ぐに産んでしまいたいです😅

    • 7月25日
❤️

1人目4時間半
2人目1時間半
でしたが早くても痛いもんは痛いし思い出すだけで怖くて怖くて…笑
3人目妊娠中ですが考えることはやっぱ出産の痛みですね…😅
でも2人目の時もそーだったんですが案外1人目産んでわかってる分、最後の方のしんどい時(子宮口8ぐらい)ぐらいまでは余裕でした☺️
なので2人目産んですぐスタスタ動けました☺️
ゆっくりした方がいいんでしょうが…😖
なのでりんごさんも大丈夫だと思います☺️💓
ほんと母は強しです🥺🤝💓

  • y

    y

    コメントありがとうございます!
    スピード出産でも痛いものは痛いですよね😣経産婦はお産の進み早いというのにも期待はしているのですが最後は絶対痛いよなぁ…って怖くて怖くて😂何人もお子さん出産されてるママさんたち本当に尊敬します✨私はもう怖すぎてこれが最後の出産にするつもりです😅

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

私もめちゃくちゃ怖くて無痛にすればよかったと何度も思いました💦
でも私の場合は、妊娠中は胎児のことを守れるのが自分しかいないという日々のプレッシャーや、いつ陣痛が来るのかというストレスの方が大きく、お産さえ始まれば病院で助産師さんがいてくれるので何かあっても大丈夫という安心感の方が大きかったです!
始まってしまえばノンストップ、いつか必ず終わります!きっと大丈夫ですよ👶

  • y

    y

    コメントありがとうございます!
    始まってしまえばいつか終わるっていうのも分かってはいるんですがやっぱり怖いです😭1人目の時よりもかなりビビってしまってます…。もう臨月になったら直ぐに産んでしまいたいです😅

    • 7月25日
ヌコママ

同じく2人目出産を控えて臨月に入り毎日びびってます💦無事に母子共に生きて帰れるのか、あの痛みをまた乗り越えられるのか..1ヶ月以内に確実にあの痛みを耐えなければならないカウントダウンが恐怖すぎて😨
でも必ず終わる痛み&2人目は産道ができてるから1人目よりはスムーズに産まれる説を信じて大丈夫と言い聞かせてます( ; ; )

  • y

    y

    同じ心境の方にコメントいただけて本当に嬉しいです😭始まってしまえばもうやるしかない!絶対終わりがある!って分かってても怖いですよね😣毎日他の方の出産レポ読み漁ってます(^^;安産菌本当に貰いたくて😂私も2人目早い説信じて頑張ります!お互い短い痛みでスムーズにお産が進みますように🙏✨

    • 7月27日