※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

雨の日に9カ月の子供を連れてランチに行く際、ベビーカーか抱っこ紐かで悩んでいます。皆さんはどちらを利用していますか?

皆さん、雨の日☔️電車に乗って子供を連れてランチに行くときベビーカーで行っていますか?それとも、抱っこ紐で行っていますか?ちなみに9カ月になる子供です( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

コメント

miiico

うちはレインカバーがないので抱っこ紐で行っていますよー(;_;)

• mama

mama

コメントありがとうございす!
    私もレインカバー買ってないです( ;∀;)やっぱり抱っこ紐ですかね?!疲れないか心配で...

• 9月20日
  • miiico

miiico

疲れます(;_;)重くなってきているのでなおさら疲れるので今日、ランチの予定でしたが延期しました(;_;)

• 9月20日
  • mama

mama

そうですよね( ;∀;)
    私も断ろうかと思ったのですが
    ランチする方が雨女といっていて
    1回目台風
    2回目子供が体調崩してしまった でも、雨
    3回目が今日の雨なんです( ;∀;)
    流石に4回目なので断りにくくて...泣

• 9月20日
かえわかママ

抱っこひもで行ってます。
雨の日のベビーカーのレインカバーが娘が嫌いなので……。
雨の日は、抱っこもしくは、抱っこひもです。

• mama

mama

コメントありがとうございます!
    ウチは、レインカバー買っていなくて
    抱っこ紐もあまり使わなく
    ベビーカーばかりなので
    子供が疲れないか心配で( ;∀;) でも、抱っこ紐がいいですよね( ;∀;)

• 9月20日
  • かえわかママ

かえわかママ

電車の中、
    少し長目にのるなら、空いてるなら、抱っこひもを外して膝に座らせたりして、こどもの機嫌とってました。
    あとは、ランチの行き先がショッピングセンターとかなら、ベビーカーが借りれたり、子ども用のカートに乗せたりしてます。
    抱っこしてるとママも疲れるし……。

• 9月20日
  • mama

mama

なるほど!ランチ先がショッピングモールとかではないので、ランチ中は、膝の上もしくは、テーブルソファーの横とかになるかと思います( ;∀;)隣にいてくれた方が楽なんですが、座る体制からうつ伏せになったりして危ないので結局抱っこ状態になって、ゆっくりランチができないです( ;∀;)子供がいたらなかなかゆっくりとできないのは、分かっているんですけどね( ;∀;)

• 9月20日
ショーコラ

電車に乗るなら抱っこ紐かなーと思います。
電車乗るのにベビーカーに付けてるレインカバー拭くの大変ですし^_^;