※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
725
家族・旦那

ただの愚痴です。😂結婚相手本当に間違えたなって思います。見る目がない…

ただの愚痴です。😂

結婚相手本当に間違えたなって思います。
見る目がない私も悪いのですが。

家事育児しません。仕事で忙しく土日関わらずワンオペです。
今は育休中ですが、私が仕事をしていても同じ。
家にいたらダラダラしてます。携帯、テレビゲーム
阪神タイガースの試合、その間は自分優先です。
仕事でオンにしてるから家でもオンにしたくない。っていう意味不明なこと言ってきます。
私のことも家政婦としか思っていないんかな。
家事手伝ってほしいって言ったこともありますが
家事アレルギーとかやりたくないからなぁ。とかふざけて言います。
やっと休みかと思っても風邪ひいて寝込んで2児+旦那の世話
しんどすぎる😂
仕事で疲れたのかな。って優しく思うことができたらいいんですが、
自分の体調管理くらいちゃんとしろよって思っちゃいます。

隣の芝生が青く見える。まさにそれです。
みんなの旦那さん、家事手伝ってくれて育児もして、偉いなぁって思います。
もちろん話聞いてあらそれは大変ねって思うこともありますが、
周りと比べたら自分の旦那ってほんま何もしないで一番ポンコツやなぁって思います。😔

子どもは二人育てたかったのでそこに関してワンオペで育てることに後悔はありません。
でもほんとに旦那のいる意味って何?ってなります。
仕事してお給料があるのはありがたい。
でも一人だけじゃ無理だから私も働かないと無理。
それなのに家事育児も全て私ってやっぱりおかしいなって思う。
旦那と話し合いたくとも話し合いになりません。不満そうになる。
俺は仕事頑張ってる。忙しい。って思ってるんでしょうね。
仕事忙しくとも家族のこと考えて動いてるお父さんいっぱいいますけど。

はぁ。なんでこんな人と結婚したんやろ。
お金があるなら離婚したいです。😂

コメント

もな💅🏻

育児家事しないなら、せめて贅沢できるくらい稼いでほしいです。そして専業主婦やらせてほしい。

うちも旦那の稼ぎが少なく、共働きです。
しかもめちゃくちゃ働いてるのに稼ぎが少ないから(個人事業主)、家事育児を手伝う時間がそもそもない。

家にいたらいたでなんでもやってくれますが、時間が少なすぎて頼むことにも限度があるというか…
毎日お風呂の時間に帰ってきて、お風呂いれてくれるだけでも助かるのにな〜と。

もうこちらは慣れっこですが😅

• 725

725

おっしゃる通りですよね。

そもそも時間が少なすぎて、というところほんとに共感します。私は激務の人に頼むことを躊躇してしまい自分でなんでもやってしまったため、向こうの当たり前になってしまいました。やってしまった私も悪いです😔

もう5年なのに全く慣れっこになれません😭沢山諦めてはいるけど、
    たびたびイライラして爆発しそうになります。泣

• 7月25日
みーちゃん🔰

わたしもそんな感じで別居中です。
ほんっと、自分見る目ないし、結婚相手間違えたなって心底思います。

二度と旦那のところになんか戻りません。
お金も計算しましたが、離婚してもそこまでマイナスにはならないな、と思いました。でもうちは子供一人なので、離婚も決めやすかったですがお子さんが2人となると離婚に踏み切れないですよね😭

• 725

725

別居されてるんですね。
    私も別居したいです。でもなかなか。。。
    別居して旦那さんは何か変わったりしましたか?😭

そうなんです。育休中で、戻っても派遣ですし、金銭的な理由で離婚に踏み切れずにいます😔

• 7月25日
  • みーちゃん🔰

みーちゃん🔰

うちは近くに実家があり、そこに行くことが出来たので別居が叶いました🥺
    実家がなければ旦那の元で我慢するしかなかったです。
    別居したら離婚だと私は思っていたので、自分の限界まで家を出るのは我慢していました。
    しかし、子供にも被害が及んだのでこれは自分だけが我慢すればいいという話ではないな、と腹が決まり旦那の元を離れました。
    別居後、旦那は生活態度改めるから戻ってきてほしい、と連絡がありましたがそんなことにはもう惑わされないくらいにわたしの意志は固まっていました。
    金銭面が1番の悩みどころですよね😭😭😭😭
    ご実家などは頼れませんかね😭😭?

• 7月25日
  • 725

725

ご実家が近くにあったのですね🥺!!
    子どもにまで被害が及ぶとなると許せませんね。
    私も別居となるのは離婚になるときかなと思っています。
    ただ、子どもたちのこと、金銭面を考えるとまだ勇気が無く、、😭
    実家は頼れるのですがとても心配性な母親なので、😭出て行くとしたら安い賃貸を借りることになると思います😭
    母にはよく愚痴も聞いてもらうのですが、あまり共感してくれず、子どもが小さいうちは頑張りなさいとばかり言われ、、
    私としては子どもが小さくて父親の記憶が曖昧なうちに離れたい気持ちがあるんですけどね😂
    別居中でもし離婚、相手は離婚したくないとなるとどのようになるのでしょうか?無知ですみません😭

• 7月25日
  • みーちゃん🔰

みーちゃん🔰

お母さんがそのような感じだと実家には戻りづらいですよね😭
    子供が小さくて記憶が曖昧なうちに離婚てとても良く分かります。そしてご自身も限界をむかえてるなら離れるのが1番だとわたしは思います。
    協議離婚(お互いの話し合い解決しない)出来ないとなれば、調停離婚となります。
    それでも解決しなければ、裁判離婚となります。
    わたしもまったくの無知のまま別居したので、別居後色々と調べました。
    わたしは協議離婚で養育費5万もらえると決まったので何とか生活ができそうです(正式に離婚したら子供と賃貸アパートにでます)

• 7月26日
ぽぽ

私も結婚相手間違えました。
人を傷つける言葉を何の躊躇も無く言ってきます。
明らかに自分が悪くても逆ギレ。
私は吐口なんてないです。

• 725

725

人を傷つける言葉を普通に言う人の神経が本当に分かりません。
    逆ギレも意味が分かりませんよね。
    私の旦那も無神経に傷つける言葉言ってきます。
    泣いてしまっても面倒くさ。で終わります😭

• 7月25日