※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せんり
家族・旦那

旦那の事で今すごく悩んでいてまともに寝れず苛々気味です。旦那は私が…

旦那の事で今すごく悩んでいてまともに寝れず苛々気味です。


旦那は私が妊娠前からBarで働いていて、稼ぎが少ない為ヒモ状態でした!

妊娠して子どもを授かったら仕事もかえてまともになってくれるだろう。と思ったら全然仕事も変える気なし。免許も取る気なし。

子どもが産まれてからも変化なし。

毎日お金の心配ばかりして眠れないです!
なのに旦那は隣で爆睡。
腹立ちます。

毎日旦那に苛々。そしてモヤモヤ!

コメント

y

厳しいですが 、
付き合ってる時点で変わらない男は
結婚して子どもが産まれても
変わることは少ないです 。

  • せんり

    せんり

    やっぱりそうなんですね(>_<)

    はー。苦労しますね。
    早く老けそうでこわいです。

    • 9月20日
deleted user

大変ですね、、
しかし、妊娠したら仕事を変えるだろうの一か八かなら私なら絶対、変えたから子供作ると思います。子供がかわいそうかと、、

  • せんり

    せんり

    家にいても何もしてくれないのでそれにも腹立って苛々抑えるのが大変です(´・_・`)

    こどもが可哀想ですょね。
    私のストレスがこどもに伝わってないか心配です(>_<)

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    家事もしない感じですか?
    せんりさんが実家かえれるなら
    一回、距離置いてみてはどうでしょう?
    探すまでは実家に居るって言って
    親に相談はできませんか?

    • 9月20日
  • せんり

    せんり

    家事は料理以外は何もしませんね。
    料理は好きなのでしてくれますが、それ以外は嫌いを理由にして一切やってくれません。
    料理も作るのはしますが、後片付けしません。

    実家に帰りたいですが、ネコと犬を飼っているためちょっと厳しいです(>_<)
    親には相談してますが、動物を飼っているので赤ちゃん連れて行くのはちょっと。

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね、、
    家にいるならしてほしいですね

    親は何と言ってますか?
    義両親には伝えてますか?

    • 9月20日
  • せんり

    せんり

    ダラダラしてばっかりです。
    父親としての自覚ゼロです。

    親はこんなんで大丈夫?やっていけるの?って言ってます。
    実家おいで。って言いたいけど、動物いるから役に立てなくてごめんね。って旦那の愚痴言う度に言われています!

    旦那の親にも伝えてますし、旦那の兄妹にも伝えています。
    それで、旦那は怒られてますが、旦那がとても短気なので、話がまともに通じないみたいです!

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    男は変わらないのが基本ですからね。。
    聞いてるだけで腹たちますね。

    旦那は一回実家に帰らせて、
    親に手伝いに来てもらってはどうすでか?
    居るだけで今はイライラするみたいですし、生後間もないしとりあえず精神的にもきついだろうし距離をなんとかとるのがいいと思います
    でも、お母さんが話聞いてくれて理解ある方で良かったですね!

    • 9月20日
  • せんり

    せんり

    親も結構苦労していて毎日は来れないです(´・_・`)
    手伝い来れる時は来てくれます。

    旦那とは距離を保つ為実家にしばらく帰ってほしい。と伝えてみます。

    親が理解ある人でホントによかったと思ってますし、感謝です!

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    生後何日目ですか?☆
    あまり無理しないでくださいね!
    聞いてくれる方がいますし、
    みんや味方みたいですし、
    甘えるとこは甘えて休んで下さいね☆

    • 9月20日
ダッフィー

コメント失礼します


私の旦那は美容師のアシスタントです
通信の学校に通いながら免許とる
予定でした。が、別に美容師になりたい
わけでもなく、私と出会う前から学校には
通ってたので、子どもできてからは
あと何ヶ月かで試験だからってことで
受けてもらいましたが結果はまだでてませんが多分だめです。
アシスタントなだけ給料も少なく
給料が少ないのを本人はわかってるので
今月いっぱいでやめるのですが
次の仕事まだみつかってません。
周りにも自分の親にも大丈夫なん?って
こっちが聞かれるし不安で仕方ないです。
でも仕事探す気配もなくこの仕事いや
あの仕事いやってことをいってたので
さすがにこの前ぶちぎれて喧嘩しました

私自信、妊娠発覚時に昼とBarで
働いていたのでBarの
給料だいたいはわかります。
Barは雇われかなにかですか?
自分の店ですか?でも正直Barだけで
やっていくのは絶対厳しいです。
飲みやの子たちがアフターでくる
みせならまだ儲けはありますが
そーでないなら本当に厳しいとおもいます
Barをやめるつもりがないのであれば
昼職の相談もしたほぉがいいとおもいます( .. )
じゃないとこれからせんりさんの
負担がもっとおっきくなっちゃいます(;_;)

長々とすみません<(_ _)>

  • せんり

    せんり

    コメントありがとうございます!

    私の旦那は雇われの方です!
    いきなり休みになったりで全然稼ぎないです(´・_・`)
    私の旦那もあれ嫌これ嫌で全然仕事探す気ゼロです!
    自分はBarの仕事が好きだから。みたいなこといって。
    私もブチ切れて旦那ボロクソあびました!
    それでも変わる気ゼロです。

    i.mamaさんも苦労されてると思いたますが体調崩されないよう気をつけてくださいね(>_<)

    • 9月20日
  • ダッフィー

    ダッフィー

    雇われだったらなおさらですね、
    私もBarの仕事すっごい好きでした
    好きなこと取るのは旦那さんに
    とってもストレスになっちゃだめですが
    Barは副業でも絶対できると
    おもうんです。だから昼の定時で終わる
    よーな仕事でもいいんでしてほしいですね、
    好きなことのためなら寝不足でもいくだろーし
    それがいやなら夜を諦めてもらうしか
    ないですよね、
    旦那さんに文句ゆえない奥さんも
    いてるとおもいますがせんりさんも
    ゆえるほーだったら家計費みせて
    かつかつなのを教えるといいかも
    しれませんね<(_ _)>

    私の場合まだお互い実家なので
    危機感ないのは仕方ないので
    家もさがしながらぶつぶつ
    ゆっていこーとおもいます😩😩

    もし、旦那さんがこれで
    探す気になったよ!って方法が
    あれば是非私にも教えて下さい<(_ _)>笑
    私も旦那がなにかがきっかけで
    動き出したらいい方法あれば
    報告させていただきます( ¨̮ )

    お互いしんどいとおもいますが
    子育てだけは頑張りましょうね(;_;)(;_;)

    • 9月20日
  • せんり

    せんり


    そうですね!

    副業で続けさせるのもありかもしれないですね!

    まず車の免許から取らせないといけないですけど^_^
    沖縄なので、車がないと仕事も探せないです^_^
    まずは免許から取るように頑張らせます!

    お互い大変ではありますが子育て頑張りましょうね^ ^

    旦那がやる気になる方法みつかれば私も報告しますね^ ^

    • 9月20日
きよぴぃ

旦那さんと、このままでは生活が出来なくなるので、転職を考えて欲しい事、直接話し合うべきだと思います。何も言わないから大丈夫だろうぐらいにしか考えてないのかも。

  • せんり

    せんり

    コメントありがとうございます!

    旦那には妊娠中からずっと言い続けていました!
    それでも変わらずです。
    話し合いもしていますが、口だけで行動に移さず。
    旦那は親からも言われてますが変わらないです。

    • 9月20日
  • きよぴぃ

    きよぴぃ

    そうなんですね(´д`|||)
    父親としての自覚がなさ過ぎます(怒
    資産状況が分かるものがあれば、それを見せて、このままじゃ子供に何も買ってやれない、してやれない事を伝えるとか。
    それでもやっぱダメですかね?

    • 9月20日
  • せんり

    せんり

    ホントに自覚なさすぎてこわいです。

    まだその方法は試していませんが、やってみようかな?と思っています!

    それでも変わらなければもうどうしようもないですね。

    とりあえずダメ元で試してみます!

    • 9月20日
きよぴぃ

最悪の場合、このままでは離婚も視野に入れないといけなくなると、脅しをいれてみるとか( ˊᵕˋ ;)

  • きよぴぃ

    きよぴぃ

    せんりさんが身体を壊さないように気を付けて下さいね(>︿<。)

    • 9月20日
  • せんり

    せんり

    そうですね!
    ガチで脅しかけてみようかと思います!

    体調管理気を付けます^ ^
    身体の心配してくださってありがとうございます^o^

    • 9月20日
さっちん看護ママ

うちの旦那も~仕事に関してはとてもルーズで、そのときそのときで、昨年、期間のバイト…お金高いため、やって、今年定職につくと思いきや、また同じバイト!!
その仕事をしたのが、6月あたりから、それまで家にいて!マジ~イライラしてました。本当にご飯食べるな!!って思ってました。言っても逆ギレ!!の毎日でした。12月で仕事終わるので、それからがまた、心配です。本当に仕事に、だらしないひとは、ずっとだらしないと思います。という人と結婚してしまいましたが…

  • せんり

    せんり

    そちらも大変ですね(´・_・`)

    男は女の苦労知らないんでしょうね!きっと。

    私もだらしない人と結婚してしまいました…

    こども授かってなければ絶対結婚していませんでしたが。

    • 9月20日
  • さっちん看護ママ

    さっちん看護ママ

    本当にイライラする気持ち、わかります。寝ている姿もイライラ!!生活どうするの?って思いますよね。
    お子さん小さいので、夜間起きることもあるので、昼間などゆっくり休んでくださいね~

    • 9月20日
  • せんり

    せんり

    寝てる暇あるなら働いたら?って思います!

    常に泣いてあまり寝れないので寝れる時はたくさん寝ます^ ^

    • 9月20日
Y

いまは稼ぎはふえたのですか??
ちなみに保険とかどうされてるのですか??

  • せんり

    せんり

    全然増えてないです!

    保険は国保です。

    私と息子はコープ共済の保険も一応加入しています!

    • 9月20日
みる

以前TVで朝から夜中までギャンブル三昧な旦那を奥さんが変えた!という特集をやっていました!
この奥さんは子供が将来どのくらい学費がかるか、自分達の生活にお金がどれくらい出ていくかを3年後、5年後、10年後、など事細かくグラフにしリビングの壁にずっと貼っていたみたいです。
そしたら旦那さんも現実を受け入れて、ギャンブルも一切辞めて、資格を取って家族の将来の為に転職をし今では立派な人間になったという話しでした!

男の人は口で言っても聞いてくれない人が多いみたいです>_<

  • せんり

    せんり

    私もその特集みました!

    嫁さんすごいなー!と思いました!めっちゃ細かくグラフにして!

    嫁さんのおかげで旦那さんめっちゃ稼いでるみたいですね!

    現実突き付けた方がいいですね!

    • 9月20日