※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バジル
子育て・グッズ

室温は25度から27度で、湿度は50-60に調整。風邪で熱はないが手足が冷たく、背中はじめっとしている。

昼間の室温何度にしていますか?
1歳3ヶ月です。

最近風邪をひいたのですが、ファミサポの方から「部屋がちょっと寒いんじゃない?手足が出てる割には部屋が寒かった」と言われました。

半袖短パンやワンピースにかぼちゃパンツの組み合わせが多く、室温はこの時期25度から27度になることが多いです。湿度は50-60におさまるようにしています。

ちなみに今は風邪をひいてるのですが、熱はなく、手足は確かに触るとひんやりしてるのですが、背中に手をいれるとじめっとしてるため、暑いんじゃないかなぁと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家もだいたい25度前後になるように設定してます。
日によりますが、外が暑かったり日が照ってる時は半袖短パンですね🤔
ちょっとどんよりしてたり雨とかだと気持ち涼しく感じるので長ズボン履いたりしますが、今の時期はだいたい半袖ですよ〜!
そんなに気になる程寒い気温だとは思いませんけどね💦

はじめてのママリ🔰

うちもエアコン設定26度くらいで室温計は23〜25度、服装は半袖のボディ肌着1枚で腕と足は出てます😳

室温計で26度いくと頭や背中に汗かいてたりするのでそれ以下になるようにしてます!
全然許容範囲かと😳

確かに自分は寒く感じる時はありますよ😂

ちょきぴー

23〜25度くらいになるようにしてます!家の中でもよく動くので首の裏と頭の暑さ確認して調整してます⭐️家の中だと肌着におむつです(笑)
それぞれのクーラーの効きによっても違うかもですね😭😭!

バジル

皆さまありがとうございました!まとめてのお返事ですみません💦

やっばりそのくらいの温度ですよね🤔

角がたたないようにやんわりと室温についてファミサポのかたには説明してみます😄