※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

生後100日の男の子、体重が7.6kg。大きいと言われるが、周りのお子さんの体重はどれくらいか気になる。

今日で生後100日の男の子を育てています♪

体重についてなのですが
うちの息子は産まれた時の体重は3336g
1ヶ月検診では産まれてから2kg増えていてどんどん大きくなっています!

2、3日前に体重を量った時は7.6kgありました🐷
足がサツマイモのようにぶっといです!!笑
太過ぎてバンボに足が入りません(。-_-。)
押し込めばなんとか入るのですがこんなもんですか??

周りからは『大きいね!』と言われるのですか皆さんのお子さんは生後3ヶ月くらいの時体重はどれくらいありましたか?(*・ω・)

コメント

まーくんmama

もうすぐ4ヶ月で6、1kgです

  • ゆず

    ゆず

    やっぱりうち大きめなんですかね∑(゚Д゚)
    重たくて私の体が息子の成長についていけてないです💦

    • 9月20日
ゆかとモチ

おっきーですね!
服のサイズは70ですか?
うちも、今日で100日です✨
体重は1w前に測って6500㌘でした。
バンボ、ギリギリです(((*≧艸≦)ププッ
買ったばかりです(・ω・|l|) ガ━ン!!

  • ゆず

    ゆず

    わ〜同じですね✨なんだか嬉しい😽
    70でピッタリ!そろそろキツイかも?って感じです(^◇^;)
    わざとあんなキツキツに出来てるんですかね??うちは貰い物だからまだいいんですけどまさかこんな事になるとは思ってもいなかったです!笑

    • 9月20日
deleted user

私の娘もこないだ100日になりました♪
娘は今5.5㌔あります(*ˊ˘ˋ*)♪

  • ゆず

    ゆず

    お先におめでとうございます✨
    お食い初めはもうやりましたか?
    男の子と女の子でも大きくなり方が違うらしいですね!
    うち1ヶ月検診の時にもう5kgあって首すわってないくせによく暴れてたので暴れる米袋って言ってました!笑

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます💫
    しろ猫さんもおめでとうございます🎉✨
    簡単ですがお食い初めしましたよ~☺️
    出生体重が3054gで一ヶ月検診の時は4キロちょいありました。
    暴れる米袋www
    すいません笑っちゃいました笑
    でも逆に大きくて羨ましいです!
    首はもう座りましたか?

    • 9月20日
  • ゆず

    ゆず

    ありがとうございます✨
    うちもお食い初めやるの楽しみです(๑˃̵ᴗ˂̵)
    1ヶ月検診では1kg増えるのが丁度いいんですよね♪
    いきなり仰け反るし米袋の抱っこは大変でした(笑)
    本当ですかー?ありがとうございます😊
    2ヶ月入ったぐらいから結構しっかりしてて腕引っ張れば頭付いてくるし抱っこも頭支えなくても出来てるんですけどうつ伏せの時に頭少ししか持ち上がらないんですよね😥

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    7キロだと抱っこする時結構重いですか?
    今5.5㌔の娘でも重く感じちゃって7キロだとどうなのかなと😅
    やはり大きいと首がすぐしっかりするんですね☺️
    まだうちの子はぐらつきます😂
    あともう少しでちゃんとしそうですね💕

    なんか逆に質問しちゃってすみません😅

    • 9月20日
  • ゆず

    ゆず

    重たいです💦結構おっきめな声でよいしょー!って言いながら持ち上げてます(笑)
    そうみたいですね!あと保健師さんに母乳で育ってる子は顔や首の筋肉をよく使うから成長が早いと言われました(*・ω・)ノ
    いえいえ♪何か楽しいです😚

    • 9月20日
(^^)☆☆

うちも最近100日になりました!
生まれた時の体重は2908gで、
今日量ったら洋服とオムツも含めて
7.1kgありました!
バンボも押し込めて入れてます(笑)

  • ゆず

    ゆず

    うちと同じくらいのペースで大きくなってますね!
    やっぱバンボ普通に入らないですよね!笑
    この前抱っこしようとしたら足がなかなか抜けなくて焦りました😹

    • 9月20日
しいのみ

うちの息子、生まれた時3330gですよー!
同じくらいですね(*^-^*)

2ヶ月半くらいで、6.62kgでした。
平均より大きいと思いますが、動くようになると落ち着いてきますし大丈夫ですよ!
むちむちの足、可愛いですよね!!
歩き出すと細くなっていくので、今のうちに愛でてください。

  • ゆず

    ゆず

    わ!かなり近いですね😁
    まだ動けないから太くなる一方なんですね(笑)
    寝てる息子の足をむちむち触るのが大好きなので今のうちに触りまくっておきます😽💕

    • 9月20日
kmama

うちの息子は2978gで産まれて、
100日目には7.2㎏でした😳

同じく、バンボに足入りませんでした😂(笑)片方ずつギュ、っと押し込んで座らせてましたが、高速足バタバタやズリバイするようになり、足細くなってきたのか、バンボがゆるくなったのかは分かりませんが調子いいとスルッと入りますよ🙆(笑)

3ヶ月の時には既に7・8ヶ月くらい?とかよく言われてましたが、4ヶ月過ぎた頃から少しずつ体重増加がゆるやかになりましたよ😊

  • ゆず

    ゆず

    7kgオーバーはやっぱりバンボに入れないんですね!笑
    運動量が増えれば細くなってスルッといくんですね!それ聞いて安心しました😽

    顔が結構しっかりしてるからもあると思うんですけとうちも1ヶ月の時に3ヶ月だっけ?って言われたりしました(笑)
    ちょっとずつスリムになることを期待します😁笑

    • 9月20日
はるmama

3208gで出産し、生後80日で7.2kgありました(*_*)。
既に服は70cmで重たくてたいへんです(*_*)

  • ゆず

    ゆず

    立派ですね〜✨
    重たいですよねー( ;∀;)
    すぐ服着れなくなっちゃうし息子の成長についていけなくて腰がヤバイです💦

    • 9月20日
おしゃかなさん

次男が3774で産まれ、4ヵ月で身長68cm9キロでした(^_^;)

うちもバンボに座らす際には 足が痛かったら可哀想なのでバンボの上にバスタオルを広げておきその上から座らせてました。
タオルですべるのでスルンと入っていました(o^∀^o)

  • ゆず

    ゆず

    今は3500g以上だと巨大児に入るらしいですね!😳
    9kg〜✨抱っこ大変ですね!笑
    タオルいいですね!
    夏場とか汗ばんでくっついちゃいますもんね!明日早速試してみます😁

    • 9月20日
❥❥年子姉弟mama

2750gで出産して一昨日で100日で
5600gでした( ´∀` )

  • ゆず

    ゆず

    グラフだと丁度真ん中くらいですかね?😊

    • 9月20日
濱脇恋ちゃんママ

うちは、産まれが3600あったので、それぐらいになりました。
産まれが大きいと、育ちは大きいですよね(^o^)

  • ゆず

    ゆず

    おっきいですね〜✨
    やっぱりそうですよね!おっきいとミルクやおっぱいを飲む力も強いからどんどんおっきくなるのかな?😊

    • 9月20日
ままデビュー

今日で115日、8キロ超えてます!
出生体重は2900gでしゅっとしてたのですが、いつの間にかデブに…笑
うちもバンボきっつきつです!
無理やり突っ込むと足がうっ血😭💦
バンボ高かったのに…(´・ω・`)
カリブ買おうかなとおもってます!

  • ゆず

    ゆず

    すごい8kg超え!追いつくかな?笑
    気がつくと足がぶっとくでビックリしますよね!😁
    やっぱ7kg以上の子にはキツキツなんですね〜💦
    成長が嬉しい反面どんどん着れなくなったり使えなくなったりしますよね( ;∀;)

    • 9月20日
しぃ

この投稿みて安心しました。
うちの子はあと10日で100日なのですが、既に7キロあります。
母乳だから大丈夫と助産師さんや周りに言われても、やはりどんどん大きくなるし、周りは細めの子が多いのでまなんだか不安でした。
でも結構2ヶ月過ぎで7キロの子っているんですね❤︎
よかったぁ(ฅ'ω'ฅ)

  • しぃ

    しぃ

    ちなみにうちはまだ首が座ってないのでバンボは使ってないのですが、首座ってきてますか??😳

    • 9月20日
  • ゆず

    ゆず

    私もこんな沢山大きな赤ちゃんがいて安心しました😽
    うちも母乳だけなのにお義母さんにこの子でか過ぎよ〜!って言われたりそんなこと言ったって〜💦って感じでした( ;∀;)
    私の周りも細い子やもっと軽い子ばっかりです!
    首座ってきてます!多少のグラつきがあっても使っても大丈夫と言われました(๑˃̵ᴗ˂̵)
    でも結局足が太くて入っても中々抜けないからあんまり使えてないです(^◇^;)

    • 9月20日
なる

おはようございます!

ウチの息子は3332㎏で産まれ明後日で生後100日になります。
ちなみに昨日測った体重は7.2㎏、足が太くてバンボは入らずカリブを購入しました(笑)
どこまでも同じで笑ってしまいました!
大きいし重いですが、「大きいと丈夫に育つよー」と言ってもらってます。元気に育ってる証拠だと思って気にしていません☺

  • ゆず

    ゆず

    同じくらいですねー♪
    3ヶ月でバンボに入らない子がいると噂で聞いていてそんなバカなと思っていたら自分の息子がそうなるなんて(笑)
    そうですよね♪肥満ではないから良いことですよね😊✨

    • 9月20日
三児ママ♡

まさに!同じくらいですよ´ ³`)ノ ~♡
バンボ押し込みます!笑
むちむちの、ボンレスハムですー( *´꒳`* )でも、だんだん痩せてくから大丈夫(*๓´╰╯`๓)♡バンボも一歳過ぎたら、ぶかぶかになりますよꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
斎藤さんだぞ♡笑

  • ゆず

    ゆず

    立派なムチムチボディー❤️
    うちの子かと思っちゃいました😹
    バンボ諦めずに大事にとっておきます!✨
    可愛すぎる斎藤さん(≧∇≦)💕笑

    • 9月20日
*マイコ*

出生体重3432グラムで1ヶ月検診で4800、3ヶ月なる前日に7.8キロありました!

現在生後118日ですが、8.1キロで3ヶ月に入ってから体重の増え方が緩やかになってきました!

バンボも入れるのギリギリですが、出す時の方がヤドカリ状態で1人の時だと大変です…💦
先日支援センターに遊びに行って5ヶ月の赤ちゃんが2人いて3人並べて寝かせると1番大きかったです…💦

  • ゆず

    ゆず

    すごーい✨上には上がいますね😁
    じゃあうちもそろそろ落ち着いてくるかな?

    わかります!両足でバンボ押さえて引っ張り上げてますけどあんまり引っ張ると肩が外れちゃいそうで怖いです(^◇^;)
    一歳くらいで同じ体重の子も結構いますよね😳

    • 9月20日
mimi

もうすぐ100日です(*^^*)
生まれた時は 3712 でした
1ヶ月検診では 4800
今は7.2キロです(*^^*)

  • ゆず

    ゆず

    やっぱりおっきく産まれるとおっきくなるのが早いですね!ムチムチで可愛いですけど重たくて抱っこ大変ですよね〜😹

    • 9月20日
RIOmama♡

コメント失礼します♡♡
4日前に3ヶ月を迎えた息子を
育ててます(♡´ ˘ `♡)
息子は2ヶ月半の時点で7000gを超え
3ヶ月ちょうどに受けた検診では
7410gありました💕😂

出先でも7,8ヶ月くらいと間違われることも
よくあります☺️笑

  • ゆず

    ゆず

    7kg超えがこんなに沢山😁✨
    やっぱりおっきいから3ヶ月に見られないですよね!笑
    いえ、3ヶ月ですって言うとえっ!?って顔されますよね😹

    • 9月20日
たいちゃんママ

18日で100日になりました\( ¨̮ )/
生まれた時は3024g、こないだの3ヵ月検診では身長63cm体重5974gでしたっ
自分とこも足はだいぶむちむちです(笑)

  • ゆず

    ゆず

    ヤバイ体重うちの方があるのに身長同じくらいかもです😹笑
    むちむち足最高ですよね❤️

    • 9月20日
yuzu

うちの子は103日で8100gでした😂
大きすぎます💦
抱っこするのしんどいです😅
私がわりと小さくて細身なほうなので「小さい体から大きい子を産んで〜」って言われます💨
みなさんのを読んでるとバンボはキツキツなんですね😭
お下がりをいただいているんですが、まだ座らせたことなくて💔

  • ゆず

    ゆず

    8kgすごーい😳重たくても中身は同じ赤ちゃんだから抱っこ大好きですよね(^◇^;)
    私も小柄な方なのでよく産んだね!って言われます( ̄∀ ̄)
    8kgなら多分入らないですよね〜💦
    もっと動き出すまで出番ないかもしれないですね(^◇^;)

    • 9月20日
kiiko♡

明日で生後100日の女の子を育てています。
出生体重3668gのビッグベイビーでした笑
私も子どもの体重が気になってます。今、6.9kgあります…
他の子からしたら大きいと思います。
前ミルクよりの混合だったので、ミルクをあげすぎたのかも…と今更ながら反省してます💦

  • ゆず

    ゆず

    女の子にしてはおっきい方ですよね!私の周りの女の子は体重増えなくて悩んでるお母さんばっかりなのできっと羨ましいがられますよ😁✨
    ミルクは量気を付けないといけないから混合って難しいですよね〜💦

    • 9月20日
minatoママ

今3ヶ月です

3カ月健診では6720㌘でした

  • ゆず

    ゆず

    丁度いい体重ですねー✨
    ミルクですか?母乳ですか?それとも混合?

    • 9月20日
  • minatoママ

    minatoママ

    ミルクです

    • 9月20日
  • ゆず

    ゆず

    私も最初はミルクもあげて混合だったんですけど哺乳瓶嫌がるようになっちゃって母乳になりました(^◇^;)

    • 9月20日
deleted user

3100➡7800あります!
服も80、オムツLです( ̄▽ ̄;)

  • ゆず

    ゆず

    オムツL!?すごい✨
    うちそろそろオムツMにしようかなって思ってるくらいでした!どうも最近ウンチ漏れると思ったら小さかったのが原因か!😱
    今Lサイズピッタリですかー?
    50〜60の服なんてすぐ着れなくなりましたよね!笑

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それが一番大きいというグーンMが小さくなり、小さめムーニーLがまだ大きすぎて漏れてます。
    どうしたらいいのやら。

    はい、短肌着ほぼ来ませんでした(笑)

    • 9月20日
  • ゆず

    ゆず

    今微妙なサイズなんですね〜😳
    赤ちゃんによって足が太めとかお腹が太めとか違いますもんね!
    短肌着無理矢理着せてましたけどよくお腹出して寝てました😹笑

    • 9月20日
★☆nana☆★

生まれた時は、病院で一番小さく2415gでした‼️
でも、気づけば腕もちぎりパン🍞で、足はボンレスハム🍖(笑)
洋服も3ヶ月頃から80〜90で、オムツも泣く泣くLサイズ😭
Mサイズなんて2パックしか使わなくて、それでも無理やり使い切った感じですが…。

体重は3ヶ月で6770g、明日で4ヶ月になりますが、昨日測定して7825gでした☺︎
生まれた時の小ささが嘘の様で、今では懐かしく思います😫
毎日重さが増していくので、腕の筋肉が逞しくなりました💪

  • ゆず

    ゆず

    大きく生まれたら大きくなると思ってたんですけど生まれた時の大きさは関係ないんですね!😳
    うちなんとか60〜70の着せてますけどそろそろキツそうです(^◇^;)
    オムツはもったいないから使い切っちゃった方がいいですよね!笑
    生まれた時の写真見るとこんなに小さかったんだ!って思いますよね❤️
    常に筋トレですね( ̄▽ ̄)笑

    • 9月22日
  • ★☆nana☆★

    ★☆nana☆★

    そうなんですよね〜〜😯
    私も生まれた時の大きさで成長が決まってくるんだろうから、成長曲線下回りながらかななんて思ってたら大間違いでした(笑)
    まだまだこれから大きくなっていくんだと思うと、抱っこがヤバそうです💦💦

    お互い、筋トレ頑張りましょうね♪

    • 9月22日
  • ゆず

    ゆず

    追い上げが凄いですね!笑
    ふと寝てる姿見るとでかっ!って思うことないですか?😁笑
    そのうち抱っこ紐ちぎれるんじゃないかって心配になるときあります( ̄▽ ̄)

    子供の為にはもっと筋肉つけて強くならなきゃダメですね!
    頑張りましょう✨

    • 9月23日
みや

2600g程で生まれた少食な娘は103日現在では6キロちょっとです。
お兄ちゃんどうだっけ?と見返してみたら、兄は3ヶ月の段階で7.5キロです。
生まれたのは3200位でスタートも違いましたが、とにかくよく泣きよく飲む子でした!

4歳になった現在は体重14キロのスリムボディ。
縦には伸びるけど横には伸びない、むちむちボディの子が羨ましいです( ´△`;)

  • ゆず

    ゆず

    男の子って吸い方も泣き方が力強いですよね💪
    スリムボディカッコイイじゃないですか✨
    うちもちゃんと縦にも伸びるようになるかな😽
    横にばっかりで手足短くて心配です(^◇^;)

    • 9月22日
⭐ひぐ⭐

同じぐらいでしたよ😃百日は7㎏越え、4ヶ月8㎏越え、5ヶ月9㎏越えです😱
産まれた時は3279g
体重減り2900gまでいきたしたが1ヶ月検診でなんとか4.2kg そこからずっと5ヶ月中まで毎週200~300g増えてました😅
やっと落ち着いてこの1ヶ月で700g増になりました。

バンボは大人二人がかりでないと無理なので諦めました(笑)一人が足の部分両手使って開かないとは入りませんでした😵

なのでingenuityを買いました💡

バンボのように足を固定するタイプではないのおデブちゃんでも使えてます✨ただ軽いベルトだけなのでちょっと気を付けないと前に頭からダイブします、お尻に椅子を着けた状態で(笑)でも下にテーブルが収納できて、そのテーブルをちょっと出しておくだったりテーブルをセットしておく、もしくは大人用の椅子に固定しておけば防げることなので然程問題ないかと。お値段はバンボより安くて、バンボより長く使えます💡ちなみにテーブルも込みです😊

足短くズボンの丈サイズ70でもちょっと長いのにお腹がサイズ90で困ってます😱きっと3ヶ月後こうなってますよ(笑)男の子だとワンピース着せれないので夏は半ズボンがあるのでいいのですが、セパレートの秋冬の洋服のサイズ悩みのタネですよ~💦

  • ゆず

    ゆず

    コメントのお返事がが下に行っちゃいましたごめんなさい😭

    • 9月22日
ゆずこまち☆

先週100日になりました❤
生まれは2900くらいで、1ヶ月健診ては3900と標準くらいだったのに、そこからめきめき?成長して今では7キロ超えです😂
女の子なのにおっきすぎて(笑)
抱っこ重すぎて💦
でも首座るの早かったです☺

バンボはうちも足が突っかかって入れるのも抜くのも大変です💨
でも動き出したら締まってくるので、余裕で入る様になりますよ🍀
2歳9ヶ月約13キロの長女が普通に座れましたから🎵

  • ゆず

    ゆず

    女の子でこんなに大きいなんて素敵ー✨
    重たいですけど首すわってくれると楽ですよねー😊
    この調子で寝返りも頑張って欲しいです!

    1人の時バンボ使えないですよね!笑
    動き出すまではバンボに入れるのは諦めた方がよさそうですね😭
    大きくなるまで我慢😹

    • 9月22日
ゆい(*^^*)

生後91日の女の子を完母で育ててますが、現在既に6.5㌔ちょいで、太りすぎ?とちょっと心配していましたが、同じような方がたくさんいて安心しました(^^)
2週間検診の時に体重の増えが悪いと言われかなり不安になったのですが、1ヵ月過ぎた辺りからどんどん大きくなってきて、今では立派なムチムチボディです♡

  • ゆず

    ゆず

    完母一緒ですねー♪
    私もこんなに沢山いてビックリしました!😊
    吸う力もついてきておっぱいいっぱい吸ってくれてるんですね❤️
    ムチムチたまんないですよね〜❤️
    むだに太もも触っちゃいます😽💕

    • 9月22日
aaa,,,,

うちももうすぐ100日です\(^o^)/
生まれたとき2600gで2ヶ月半で6.5㎏ありました
周りに大きいって言われて不安でしたが沢山いて嬉しいです
私も体がついてけないです早く首すわってほしいです(;▽;)
降ろした瞬間腕の血がいっきにめぐるのを感じます笑

  • ゆず

    ゆず

    大きくて喜ばしいはずなのにちょっと不安になりますよね(^◇^;)
    太り過ぎなのかな?とか
    腰というか背中の筋肉がもう凝り固まっちゃってますよね💦
    抱えたまま座っててもお尻痛いし😹
    抱っこばっかりだと本当体が辛いです(^◇^;)

    • 9月22日
ゆたおママ

6月17日生まれの男の子です❤️
出生体重2326gの小さめベイビーなため、
1ヶ月で3350g、3ヶ月で4800gでした。
オムツはいまだに新生児用を使ってます😂

  • まちゃあき

    まちゃあき


    横からすいません!
    同じようだったので、コメントさせてください❤︎
    6月1日生まれの女の子で、
    出生体重→2516
    1ヶ月→3546
    3ヶ月→4904
    で、オムツ新生児使ってます。
    いつまで新生児使えるかな。。。友人から新生児サイズ大量にもらい、あと4ケースもあるんですが、Sにかえるか悩んだ末、今日新生児あけちゃいました(笑)さすがにこれが新生児ラストだなーと思ってます。。

    • 9月21日
  • ゆず

    ゆず

    同じ3ヶ月でLサイズの方もいるって驚きですよね!オムツのサイズアップのタイミングってよくわからないですよね(>_<)
    漏れやすくなったら?テープがどの辺まできたら?履かせようと思えば履けるしキツイっちゃキツイし(^◇^;)
    4ケースはさすがに全部使うのは難しそうですね😁

    • 9月22日
deleted user

生後92日で6325gでした!

I.am.yuppi

生後77日で7.4Kgなうです😂
わんぱく相撲体型です(笑)

  • ゆず

    ゆず

    わ〜むっちりー✨✨
    きっと100日の時には8kg超えてますね!!
    抱っこが大変だ〜😁

    • 9月22日
ひな菊

大きいですね(^^)
うちの子は昨日で3ヶ月で体重は6450gありました。産まれたときの倍以上です。
同じく太ももが太くて、オムツはMサイズへアップしました😊

  • ゆず

    ゆず

    3ヶ月で生まれた時の倍になるって言いますけどそれ以上に育っちゃってます!笑
    ウエストはそうでもないんですよね!ただ太ももが太い(^◇^;)
    うちもMサイズにアップしなきゃ😽

    • 9月22日
  • ひな菊

    ひな菊

    そうなんです。Sサイズ、ウエストはいちばん狭くてもOKなのにムチムチ太ももが!!
    今日も私の姉にチビの手首のゴムはずしたら~♪って言われてました😁手首とか輪ゴムはめてるみたいにむちっとして可愛いです😆💕(親バカ😅)

    • 9月22日
  • ゆず

    ゆず

    ウエストに合わせたサイズだと太ももにオムツのあとがついちゃいますよね😅
    赤ちゃんの時だけある見えない輪ゴム(笑)
    もう全身癒し系ですよね〜😽💕
    ただシワを洗うのが大変ですけど( ̄▽ ̄)笑

    • 9月23日
olive

うちは産まれたときの体重が3310g。
少し前に100日を迎えましたが、その時が5700gでした。

ただミルクをよく吐く子で、身長の割に体重の増えがあまりよくないから このくらいです。
本当は完母でいけるのですが、体重増やすために 1日2回ミルクにしてます。
ムチムチしてたら触り心地もいいし なにより可愛いですよね❤

  • ゆず

    ゆず

    ミルクの方がカロリーありますもんね♪
    うちもよくガボガボ吐いてました(^◇^;)
    ミルクやめたら哺乳瓶嫌がるようになっちゃって完母になりました😺
    愛おしいムチムチですよね❤️
    スリムになって欲しいような欲しくないような😽

    • 9月22日
あき80

似てますね!!

うちも誕生3,220から、現在7.7ですよ!
ボンバは入れたことないですが、みんなに大きいねって言われます。
大体、月齢半年位にまちがわられます(笑)

  • ゆず

    ゆず

    きっと足入らないですよー😁
    軽くショック受けました!笑
    あれ?まだ3ヶ月だっけ?って言われますよね( ̄▽ ̄)
    生後2ヶ月の時に外食誘われてまだ無理かな〜って言ったらダメ
    あそっかまだそんなもんか!おっきいから間違えちゃったって言われました😹笑

    • 9月22日
おにぎりちゃん

産まれが3100
100日で7800😂

今3ヶ月半ですが、お洋服は80か90
オムツはLデビューしました💕笑
ムッチムチです(o^^o)
わたしの筋肉もみるみる付きました😂

  • ゆず

    ゆず

    80〜90っていったら1〜2歳の子も着れますよね!笑
    90くらいのロンパースって可愛いの少ないですよね😭
    お腹も足もムッチムチで可愛い❤️
    触りたくなります😻

    • 9月22日
  • おにぎりちゃん

    おにぎりちゃん

    まさに2歳のいとこが95着てます笑
    ほんとにかわいいロンパースなくて、昼間は泣く泣く上下分かれてるの着せてます。
    おっきくても、まだまだ赤ちゃんなので上下別は着せにくいです(>_<)

    • 9月22日
  • ゆず

    ゆず

    あらー(笑)
    うちもそうなりそうです😹
    大きい子だっているんだから可愛いロンパースのサイズ増やして欲しいですよね(>_<)
    お座りも出来ないし大変ですよね!
    今日試しにズボン履かせてみたら中々履けなくて大変でした💦

    • 9月22日
  • おにぎりちゃん

    おにぎりちゃん

    ほんとに、ああ、でかいんだなって思いしらされます(>_<)
    最近急に寒くなったので、長袖ロンパースをさがしてるのですが中々なくて…T_T
    今日もイオンで見てきます♪( ´θ`)ノ

    おっきくてもかわいくて大好きな我が子を一生懸命育てましょう💕💕

    • 9月23日
  • おにぎりちゃん

    おにぎりちゃん

    90着てる3ヶ月😂
    チャームポイントはほっぺたです💕笑

    • 9月23日
  • ゆず

    ゆず

    大体80くらいまでですもんねー😥
    海外のサイズだったら大きめだからありそうですね😽
    可愛いのがみつかるといいです❤️

    こりゃおっきーい😆
    ほっぺたもいいですけどそのムチムチの腕も素敵💕

    • 9月24日
  • おにぎりちゃん

    おにぎりちゃん

    案の定…ギャップベビーのセール品みたら丈は60位でした😂海外は手足が長いのか…
    でもお腹がキツイです(>_<)

    断念して、長袖の足なしロンパースを買ってきました。ズボンはお腹が立派で100くらいじゃないとキツくて、でもカエルさんアンヨで足の長さの倍位長いです笑
    そりゃ身長100センチ用を着れる訳ないですよね😂
    そこで、簡単なかぼちゃパンツ作ることにしました‼︎

    • 9月24日
  • ゆず

    ゆず

    手足短めでいいんでお腹周りがゆったりしたのが欲しいですよね〜😙

    うちもこの前来年用に買ったズボンがキツくてビックリしました!笑
    でも100は凄い😆笑
    もっと動き始めて痩せてくれるまではしょうがないですね〜(^◇^;)
    カボチャパンツいいかも!自分で作れば布も選べるし✨
    尻尾とかつけたら可愛いかもしれないですね😙💕

    • 9月24日
るいちょん

3ヶ月と2週間の女の子ですが
3ヶ月健診で5050gでした!
元々2300gの小さめで産まれて
ゆっくりまいぺーすに成長中です( ˙˘˙ )

  • ゆず

    ゆず

    ゆっくりでも成長が嬉しいですよね❤️
    女の子ってだけでも可愛い服が沢山あって羨ましいです😽

    • 9月22日
はなあん88

生後103日です(^^)
仲間が結構いるみたいで嬉しいです( ^ω^ )

出生児3290
1ヶ月4730
2ヶ月6300
3ヶ月7300
多分、今は7600超えてると思います(^^)

9ヶ月の赤ちゃんと並んだら大きさ同じでした。笑

でかいなぁ
貫禄ありすぎやなぁ
としょっちゅう言われます( ^ω^ )

上の子も大きかったのですが、女の子だったのでとても気にしていました(>_<)今も大きめですが、おデブではないです。
下の子は男の子ですし、まぁ動き出したら落ち着くやろ〜と思っています。
腕はちぎりパン、脚はサツマイモみたい、髪もまだ薄いのでブラマヨの小杉みたいに見えますが、可愛くて仕方ありません❤️

抱っこ紐でも重くて腰と肩が辛いですが(>_<)

  • ゆず

    ゆず

    赤ちゃん同士も並んであれ?って思っちゃいそう😹

    うちも貫禄あるって言われます!笑
    大きいとやっぱりそう見えるのかな?
    おデブじゃないなら大きくなったらスリムに育ってくれそうですね〜✨
    腕も足も美味しそうですよね😋
    可愛すぎる小杉!!笑
    そのうちヒーハー言いそうですね😁

    こっちは重たくてハアハアしてるのに気持ちよさそうにぐっすり眠ってますよね(笑)

    • 9月22日
momoりん

9月9日で100日でしたぁ^_^


出生児☆2960g
1ヶ月 ☆3400g
3ヶ月☆5900g

周りに大っきめな子がたくさんいるのでちょっと小ぶりな気がしてます(>_<)

男の子は筋肉質なのかムチムチでも引き締まってる感じです‼︎女の子のムチムチがたまらないです(*^◯^*)

  • ゆず

    ゆず

    3ヶ月で倍になってるのに小ぶりに感じるって相当大きい子達なんですね😁

    男の子と女の子って柔らかさが違うらしいですね!女の子抱っこしたこと無いから抱っこしてみたいです😽💕

    • 9月22日
k

あたしの息子も18日で100日です💓
近いですね♩♩

服を着せてましたが6.8kgくらい
ありました!しろ猫さんべいびー
おっきいですね💓でも赤ちゃんとき
おっきくても大人になって細く
なったりするので今は太るだけ
太らせていーですよ💓

ぽちゃぽちゃべいびーめちゃくちゃ
可愛いじゃないですか😂💖

  • ゆず

    ゆず

    5日違いですねー😁♪

    お〜それはいいこと聞きました✨
    それならどんどん大きくなれ!って感じです😽
    手足ももっと伸びて欲しいです♪

    可愛いんですよね〜❤️
    毎日なんだこの肉はー!って言いながら触りまくってます😹笑

    • 9月22日
ゆず

同じようにうちもガンガン増えていきそうです!笑
1人の時にこそバンボみたいな椅子使いたいですもんね(^◇^;)
かわいそうだけとお尻に着けた状態でダイブしてるところ見て見たい( ̄▽ ̄)笑
多分写真撮ってから助けると思います😹
この調子で大きくなるなら別の椅子も考えなきゃダメですよね〜😅

分かります!胴はピッタリなのに手足の部分が長くて余っちゃうんですよね!笑
もう折るしかないですよね😹

きゅー

そそつあたあへそそてそつはほらあな」まむも

  • きゅー

    きゅー


    すみません…
    なんだか知らぬ間に言葉が入力されてました💦
    生後3ヶ月の息子が最近ムチムチしてきたので、体重大丈夫かなと心配になり、コメント含め参考にさせていただきました。ありがとうございました🙇‍♀️

    • 10月16日
  • ゆず

    ゆず

    大丈夫です👍時々ありますよねこういうこと(笑)
    参考になってよかったです😍

    • 10月23日