※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に外痔核ができました。薬を使っても症状が変化しますが、出産後に治る可能性があります。経験のある方のアドバイスをお願いします。

妊娠を機に外痔核になりました💦
小豆大のぷくっとしたのができてます。
勇気を出し肛門科にいきボラザG軟膏を貰ってきました😂
薬を入れてからも膨らんだりしぼんだり、、こういうものなんでしょうか?
まだ妊娠中期なので、後期にはどうなるのかと恐ろしいです💧
また出産後なおるのでしょうか?
経験ある方おしえてください!

コメント

みゆ

いぼ痔は1回できると
今のやつが引っ込んでも
酷い便秘なったときに、またでてきますよ~
切って取らない限り治らないですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり治らないんですね😭
    悲しいです💧

    • 7月25日
deleted user

私も二人目妊娠中からのいぼ痔がまだいます。。。上の方のおっしゃる通り、便秘のときにいきんだりすると出てきてしまって、今は常にあずきくらいのが出てます😭😭
多分お産の時にぽこっとまた出て、引っ込んでは出て、、を繰り返すと思います💦
市販の薬で治ればいいですが、治らない場合は肛門科でいぼ痔を糸で巻いて切る手術(確か日帰りです)になると思います🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手術しないかぎり、治らなそうですね😢
    思った以上にショックです😢

    • 7月25日