※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ychanz.m😈❤️‍🔥
家族・旦那

義母、何ででしょうかね🤔昨日場所を借りてプールで息子を遊ばせていたの…

義母、何ででしょうかね🤔

昨日場所を借りてプールで息子を遊ばせていたのですが(自宅がプール出して遊べるスペースがないので)突然義母が「◯◯も来るって〜〜」と。
義母の職場で仲良くしてる人で、息子のひとつ下の女の子がいます。私は私で最近やっと体調が良くなってきて久しぶりに息子の外遊びに付き合う事ができたので、正直家族以外呼ばれたくなかったです。まさか呼ぼうかなって話もなく勝手に来る事になると思ってなくて。

今お腹にいる子の名前の候補も、旦那が知らないうちに義母に伝えてしまったせいもありますが義母がその人たちにも伝えたみたいで「名前◯◯にするんでしょ?」って言われてびっくりしてしまいました。うちはまだ実家にも伝えてないのに...

最初から「他の人は呼ばない」「産まれるまでいちいち他人に色々報告しない」ってお願いしてた訳じゃないし、義母も悪気があってやってるわけじゃないです。全てがフレンドリーというかプライベートを分けるみたいな基準がないというか。
私も最初から家族だった、だから私とその義母の友達も最初から友達!みたいな感覚で疲れます😭そのお友達もそういう人だし...

旦那と息子だけで義実家にいる時にホームパーティーみたいなのにも突然誘われて勝手に行ってた事があったり、突然「一緒に行く?」って言われて断るのも何度もあります。
旦那には「じゃあ私のお母さんの職場の友達の家でご飯食べるから一緒に来てって言ったら喜んで来てくれるの?私と息子だけで行っといでって言わない?」って言ったら「そうだよな、絶対行けんわ、ごめんな」って言ってくれました。

今回のは義母が勝手に息子が水遊びしてる写真を送ったら友達家族が来るって言ったみたいで事後報告だったので旦那も気まずそうでした。私が人を寄せ付けなさすぎるんですかね💦

コメント

ママリ🔰

勝手に送ったんですか、、、
それは怖いですね🙌
関わりたくもないですね😭

• ychanz.m😈❤️‍🔥

ychanz.m😈❤️‍🔥

なんか写真か動画撮ってるなぁとは思っていたんですが、まさか友達に送っていたとは思わなくて💦

友達も、お子さん連れてゲームセンター行ってたみたいなんですが切り上げたのかわざわざ水着と着替えを持って遊びに来ました😅

こういう性格な代わりにと言ったら変かもですが、一般的な嫁姑問題とかギスギスするような事もなく楽といえば楽なんですけどね...🤔

家族間で話す事と友達に言っていい事はある程度分ける、集まってる場に新たに人を呼ぶ時は断りを入れるとか、そういう感覚で育った私にはちょっとイライラポイントが多いです😅どうしても全然気にしない義母や旦那を前にして、自分の心が狭い気もしてしまって😣

• 7月25日