※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

新しい環境や知らない人と話すのが好きなのに、広場恐怖症や不安障害、適応障害になった人いますか?公園やイベントで息苦しくなります。心療内科でワイパックスを処方され、落ち着いたけど信じられない気持ちです。

新しい環境や知らない人と話すのが好きなのに広場恐怖症、不安障害、適応障害などになった人いますか?

公園や子供のイベントとかでも自分から話しかけて行くのに息苦しくなります😂
人前に出るのが好きでママのダンスサークルに入ってるのですが、楽しみで仕方なかったお祭りのステージ上で酸欠になってふらついたりします‪‪💦‬

まさかと思いながら心療内科に行ったらワイパックスを処方され落ち着きましたが、まだ信じられない気持ちです🙄‪‪💦‬

コメント

🔰

HSS型のHSPという生まれつきの性格みたいなの聞いた事あります!活動的で刺激を追い求める気質だけど実際すると疲れたり、嫌になるという矛盾する繊細タイプです!!
私も話するのが好きですがめっちゃ疲れますし話さなきゃよかったと思います、大都会で人混みに入るのテンション上がって好きですが実際行くとすぐ疲れて帰ってきたりw
間違ってたらごめんなさい🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    HSS型初めて聞きました!
    HSPは違うと思ってましたがそれかもしれないですね😲

そもそもHSPが違うと思ったのも周りから気を使わない性格だと言われるからなんですけど…

ほんとは私自身が気を使われるのが苦手なので相手にもあえて気を使ってないように振る舞ってるだけで、そう振る舞うためにめっちゃ気を使ってます😂

• 7月25日
  • 🔰

🔰

相手のこと思えば思うほど自分を苦しめて頭の中パニックになります😂
    でも何故か好んでガンガンいっちゃうっていう
    でも心身ともにぐったりする矛盾
    病気でも障害でもないものですが生きづらさ感じる人はたくさんいると思います✔️

• 7月25日