※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらたろー
家族・旦那

私はなんて言い返せばよかったのか教えてもらえないでしょうか?きのう私…

私はなんて言い返せばよかったのか教えてもらえないでしょうか?

きのう私が家事している間、主人がトイレに時間かかってることにイライラして「遅いんだよ!」と言うと「トイレぐらい自由にいかせて」と言われてまた腹がたちました。トイレ行ってる間に子供たちが喧嘩を始めて危なかったのです。
「世の中のお母さんたちはね、自分がトイレ行きたいのも我慢して家事とか育児してんの!のんびりトイレ行かないで!子供たち喧嘩してて危なかったし!」と言い返すと「好きなときに行ったらいいやん、喧嘩させといたらいいやん」と言われ頭に血がのぼり、「わかった…、出ていくわ」と家をでました。

頭に血がのぼっていて、絶句して何も言えなかったのですが、なんて言い返したら言い負かせられたんだろう?なんて言ったら分かってもらえたんだろう?と考えてもいい案が浮かびません。

とりあえずこっちは自由にしたらいいんだなと、朝ごはん食べた後の食器放置をしてみましたが、散らかってるのが嫌で、片付けようかな…と思い始めてしまいました😅

コメント

孔雀🦚

わかるわかる😭😭😭😭

こっちが気にしてやってることでも、旦那は気にしないことに腹が立ちます👹
目の前でゆっくりご飯食べられたり、トイレいかれたり、朝シャンしたり…本当お前はいいよな、お気楽でって思いますよ👹(笑)

これからは自由にするね!で良いと思います🤟(笑)

• さらたろー

さらたろー

ありがとうございます。気にする度合いが全然ちがいますよね😅本当に自由にしたらどういうことになるのか、一回やってみようかなーと思います。

• 7月25日

お気持ちわかります😂
もっと危機感持ってくれよ!って感じですよね。

ただこればかりは普段育児してるママと
平日いないパパじゃなかなか
理解してもらえない部分はあると思います🥲

とりあえずご主人が強く言ってダメな方なら
「何かあってからじゃ遅いの。子供は
こちらが予想しないような事を平気でするから
目を離せないし、常にもしもを考えないと」
「どうしてもトイレが長引きそうなら
最初に私に言って欲しい」
とかですかね?

• さらたろー

さらたろー

ありがとうございます。アイデアいただいて分かるように言ってみようと思いました!
    そうなんですよね、なんか危機感の持ち方が違う気がします。

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

私なら、謝りますね。
ご主人何も間違ってないし。

でも、さらたろーさんが些細な事でイライラしてしまうくらい、ストレスが溜まっているのも事実なので。

どちらが悪いとかではなく、素直にストレス溜まってて、きつい言い方してごめんなさい。
手伝ってくれるかな?

の方が円満解決かなと。

• さらたろー

さらたろー

ありがとうございます。
    間違っていないという言葉をいただいて「確かに」と冷静になれました。生理前でよりイライラしてたかもしれません😅素直に謝ってみようかなと思いました。いろんなコメントいただけてありがたいです🙏

• 7月25日
りんご

"トイレに長く座ってると痔になりやすい"って伝えてみてください。笑

うちは長くは無いのですが、回数が多く、たまに"またかよ⁉︎"って思ってます😅

• さらたろー

さらたろー

ありがとうございます。言ってみます(笑)本当に何をやってるのかわからないのですが長いんですよね💦

• 7月25日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

めちゃわかります!
そして旦那も同じこと言います!
子供達の喧嘩も勝手にさせておけばいい、1人じゃ出来ないことなんだからとか言います。
確かにそのままにしておけばいいのかもですが、手を出して怪我したりしたらやっぱり止めておけば良かったとか後悔するし、そこで旦那に何か言われてもムカつきます💦
私だってゆっくりトイレ行きたいのに行けないし、むしろ子供たちもついてくる。
なのに旦那はスマホとアイコス持ってトイレにこもります。
そんな状態にもイライラです😩😩😩

悪いんだけどもう少し早く出てきてくれると嬉しいんだけど

って毎回言いますね💦

• さらたろー

さらたろー

ありがとうございます。そうなんですよね、今回、2人が鉛筆を持っていたので危なくて💦お父さんにお勉強みてもらっていたはずなのにいつの間にかいなくなっていたんです。

優しく何回も言うのももしかしたら円満のコツなのかもしれないですよね、少し反省しました。

• 7月25日
じゃがりこ🐈

主さんのストレスがたまっている感じですね💧
でも私も同じ状況です。
「泣いても放っておいて、やる事やればいいじゃん」って言われてはぁ?って思いました。

なので後日ギャン泣きする時間帯、旦那に子守を頼んだら「トイレも行けないね、漏れそう」と
少しは気持ちわかってもらえたみたいでスカッとしました(笑)

• さらたろー

さらたろー

ありがとうございます。なんか、何が理由なのかわからないのですが、泣いてるのほっておけないんですよね💦そこをほっておけるのが女性と男性の違いなのかもしれないですね💦

旦那さん、分かってくれてよかったです😊

• 7月25日