※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

みなさんは産後ダイエットどうされてますか?妊娠前からちょっとずつ太り…

みなさんは産後ダイエットどうされてますか??

妊娠前からちょっとずつ太り始めて、自己最高体重の時に妊娠しました💦
+7kgで出産し、産後割とすぐに妊娠前の体重には戻ったのですが、同じ体重でも体型が変わってしまいました😭

母乳なら痩せるって聞いていたので、あわよくば妊娠前より痩せるのでは?と思っていましたが大誤算です😂
出産後とにかくお腹が空いて食べる量が増えてしまい、運動もろくにしてないのが原因だとは分かっているのですが、まだ寝不足の日も多くて気力もわかず、どうやったらダイエットに取り組めるのか…と悩んでます😢

産後ダイエットされた方、産後いつからどのくらいの本気度でやり始めましたか??

コメント

ママリ

2人目の産後8ヶ月からしました!体重戻っても体型違いますよね💦筋トレしてプロテインのんでやっと戻りました💦
お腹周り二の腕がなかなか落ちなくて腹筋腕立てランニング1時間半位🏃結構してました😅

• ままり

ままり

出産って体への影響がすごいんだなと思い知らされます💦
    めちゃくちゃしっかりやられてたんですね!
    私もやるからには本気でやらないとと思いました😭

• 7月25日