※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠をしてからレス気味になっており夫が不安になってしまっています。…

妊娠をしてからレス気味になっており夫が不安になってしまっています。

今年3月に結婚しました。それまでは半同棲の様な生活をしており、ほぼ毎日していました。しかし、結婚後、一緒に住み始め3月に妊娠が発覚しその後段々と回数が減りわたしの方から断ることが多くなり週1〜2回になっています。

赤ちゃんの方は順調で、体調が悪いとかではなく妊娠中でもしても大丈夫だとは聞いているのですがなんだかそういう気分になれず、めんどくさいなーとか思ってしまいます。

また、夫は夜眠くなってしまうので朝とか昼にしたがるのですが私は夜がいいのでそこでもすれ違っているのだと思います。

夫のことは大好きだし喧嘩もするけど仲はいいです。だからしなくてもいいかなという感じなのですが夫にとっては重要な事みたいです。

ただしたいというより夫婦のコミュニケーションとして大事なことだと思っているのだと思います。

妊娠中にレスになったら産まれてからもそういう気持ちが続いてしまうのでしょうか?
それとも産まれたら改善するものなのでしょうか??

コメント

yam

わたしも毎日のようにしていましたが
妊娠してから回数が減り
産んだ後は性欲皆無です😖
義務として何とかしてます…

ままちゃん

私は妊娠発覚から一度もしてません💧
旦那も妊娠中は赤ちゃんのためにしないと言います。
私も気持ち的にしたくないし…

病院からも性行為はしないでと言われました。

私は付き合ってる時からレス状態だったので…産んだら無くなりそうです😓

ママリ

妊娠中は赤ちゃん気になって全然集中出来ないので余りしないです💦
毎回産後3ヶ月位は旦那が生理的に駄目になってました💦触られると鳥肌が立ったりしました🥶でも旦那にはいつも気持ち悪い事は黙ってます💦
3ヶ月位からは元に戻ります😊