※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

実家に帰るか悩んでいます。親や子供は行きたがっているが、周囲の反応が気になり怖くなっています。どうしたらいいでしょうか?

今日ら2年ぶりに地方から、埼玉の実家に帰る予定だったのですが
【帰ったら大人しく実家にいて帰ってきたら2週間は自宅待機します】
今更やっぱり行くべきではないのではないかと思い始めてしまいました…

この夏休みを逃すと、もう一年は帰れないとは思うので
両親も持病があったり、高齢なので
幼稚園最後の姿を見せてあげたいと思って決断して

両親も喜んで待ってるし
息子も昨日からウキウキして「早く行きたいなー!」と言いながら寝たので
もう今更行けないなんて言えない雰囲気なのですが…

みなさん、我慢してますよね…

ご近所やママ友に知られた時に【多分子どもと話してしまうし、話題になると思います】後ろめたい気持ちや、何か言われるんじゃないか、非常識だったんじゃないか。と思う不安を抱えるくらいなら
行くのが怖い…と当日の今になって怖くなってしまいました…

でも、いまさら周りに言えなくて…

皆さんだったらどうしますか?。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

はじめてのママリ🔰

もう今日行く予定なんですよね??
行く予定なら行きますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

父の癌の手術がお盆前にあり、それに合わそて帰る予定だったので、今日からです。゚(゚´Д`゚)゚。

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

二週間の自宅待機までお考えなのがすごい。。。

今日帰るならもう帰ります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしものことがあった時に、自分たちが罹っても周りには絶対うつってない。という状況は作るつもりです…なので、pcrしてからおもちゃ買い込んで2週間は宅配の置き配で生活するつもりで…
    父も母も癌と看病指定の病気なので、いつまで会えるかわからなくて…

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直に言いますと、わたしも主人もそこまで休みがとれないので、夏休みには他県への旅行のあと普通に生活するつもりです。

そのあたりはもう個人の感覚、価値観ですので、対策されたうえでの外出ですし、思い悩まず楽しんでいらっしゃったらいいと思いますよ😌

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!旅行いいと思います☺︎
    私も各家庭の事情と価値観だと思うのですが、ツイッターなど見て「帰省したかったけどやめた」という方を見ると、あ…やっぱり良くなかったかな…と悩んでしまって…

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ。
    それがその家庭の結論だっただけです。
    お父様の手術前の帰省と読みましたが、十分「重要緊急」の案件だと思います。
    久々の帰省、楽しんで来てくださいね☺️

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

次女の幼稚園のお友達も県外に帰ってますよ!遠いから夏休みぐらいしか帰れない、今、お兄ちゃんが年長だから多分今年が最後になるかもって言ってました!
色んな家庭、事情がありますよね。いいと思いますよ!私は県内ですがずっと帰ってないけど私の友達は緊急事態出ていても県外に帰っていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。来年の夏まで待つと小学生で、2週間自宅待機は出来ないので
    今年が最後かな【コロナが収束すれば別ですが】と思うと、両親も年金暮らしの高齢で、これから手術もあるので…
    そうですね。帰ると決めたならしっかり出来ることをやって、後悔ないようにサポートしてきたいと思います、

• 7月25日