※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

深さは足首くらいしかない川原で遊ぶ時、4、5歳の子ですが、いくら一人…

深さは足首くらいしかない川原で遊ぶ時、4、5歳の子ですが、いくら一人で遊べるようになったからって子どもたちだけで親の手の届かないところまで行って遊んでいても平気ですか?
たまたま遊びに行った先でそんな方たちを目にして気になり…
私は心配でたまりません。我が子達は遠くまで行っちゃいけないよといっているので目の届く、すぐに行ける範囲内で遊んでいましたが。
足首くらいでも溺れるし、周り岩場。そんな場所なのに。お母さんたちはお話に夢中で時々あれ?あの子どこいった?と。探す…
私は知り合いでもなんでもないのにその方たちの子どもと思われる子を知らず知らず心配で時々目で追っかけたりしていました。
心配じゃないのかな?
私は視界から子がいなくなったら本当に不安で気が気でないのに。ましてや水辺…
みなさんはどう思います?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は心配で目の前にいたら他人の子でも見ちゃいますね。
遠くまでがどの範囲かにもよりますが目で見えてすぐかけつけられる範囲内にはいたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    私もみちゃいます。そして危なければ危ないよと注意しちゃいます。
    子の姿が見えるか見えないかくらい小さくなるくらい遠くです💦

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは遠いですね😣
    親のすぐそばの範囲内でしか遊ばせられないですよね。
    川って浅瀬しかなくても危ないし場所によっては突然深くなってる所や流れが早い所もありますし。

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おいおい大丈夫?な遠さでなぜか私が気が気でない💦
    そうなんですそこなんです。よね…
    何かあってからでは遅いのに😣

• 7月25日
ジェジェネ

この時期、水の事故って多いですよね。昨日も5歳の男の子が水の事故で亡くなったとネットニュースをみて胸が痛みました。
私も絶対に目を離さないです。5歳の息子がいますが、急に想像もつかないようなことをする可能性もあるし、ましてや川原なんて怖くて恐ろしいです。
たとえ何回もきていて慣れている川原だとしても川の状態が毎回同じとは限らないし、そういう親がいるから事故が起きてしまうんじゃないかなって思います(;_;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎年聞きますよね…なのになんで気をつけないんだろ?と思っちゃって知らない子なのに気が気でない💦
    そうですよね!目を離さないですよね絶対に😞
    一人で遊べるようになったからだいぶ楽!っていう方もいるけど目を離していいわけじゃないと私は思います。
    親が子をみていなくて溺れて…近くの方が助けようとして一緒に溺れて…亡くなってしまうそんな事故も起きそうです…

• 7月25日
  • ジェジェネ

ジェジェネ

本当そうですよね‼︎毎年必ずこういう事故があるのに何故気をつけないんだろって思います。特に小さい子は大人が気をつけていれば絶対に事故は防ぐことが出来ると思います。

近くにいた方が助けに行ってその方も亡くなってしまうという事故ありますね…悲しいです。
    夏休みに入って数件水の事故起きてますよね。今後は起きませんように(;_;)

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当、起きませんようにと願うばかりですよね…

• 7月25日