※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺️
家族・旦那

10月には子供が産まれます。旦那さんは仕事のストレスで仕事を辞めまし…

10月には子供が産まれます。
旦那さんは仕事のストレスで仕事を辞めました。
貯金をしていこうって話している最中でした。
もう頭がいっぱいいっぱいで、旦那に思ってもない発言をしてしまったりしてどうすればいいのかわかりません。

コメント

りま

何を言ったのですか???

• ☺️

☺️

なんで今辞めてしまうの?とか
    パパになる自覚はないの、と言ってしまいました。ストレスを抱えていたのを1番近くで見てきたのに1番わかってあげなくちゃならない自分がこんな発言をして旦那さんは負担になっています。

• 7月25日
  • りま

りま

負担になっているかは、分からないですよ。夫婦ですからそういうのはきちんと話した方がいいです✨
    私の旦那は出産して1ヶ月で仕事を辞めました。
    同じようにストレスで辞めて、
    仕事をしながら家の事、育児も一緒にやることを前提に転職しました。
    給与は半分になりましたが共働きで家事も育児もやってくれる方が助かってますよ!

そんなマイナスに考えることないかな〜と思います💖

• 7月25日
はじめてママリ🔰

旦那さんは、無計画なんでしょうか?

とりあえず、仲直りしたいのであれば
謝ったほうが良いと思いますよ。
そして、旦那が今後のことでどのように思っているのか落ち着いて聞いてあげてください

t。

責めてしまったのは仕方ないと思います。
妊娠中だし子供の将来もあります、仕事を辞められたら先に不安しかないですよね。
私の旦那もついこの間仕事を辞めました。辞めると職場に言ってから1ヶ月間で新しい仕事を見つけて転職しました。
旦那さんも辞める前に仕事を探しとけばママリさんも責めるような発言はしなかったと思います…
旦那さん側からしたらストレスで辞めてるのになんでそこまで言われなきゃいけないんだ!って思うかもしれないですけど一つの命が産まれる訳ですから独り身の時のように、少しゆっくりして転職しよ〜。とはまた違うと思います。

私の旦那も、私も子供を養っていかなきゃいけないからきちんとした所、休みがある所色々リサーチして今回の会社に決めてくれました。それぐらいするのが旦那の役目だと思うんです。

でもママリさんが酷い事を言ったと思うなら謝っても良いと思いますよ🥰

ですが自分の不安な気持ち、お腹の子もいてるから余計不安だった等の気持ちを伝えてあげてください。そうしたら旦那さんも早く仕事を探してくれるかもです🥰

おけい

ごめん、言いすぎた。
妊娠中でホルモンバランスが乱れて、イライラしやすくなったり、マタニティブルーじゃないけど、色々考えたり、不安になっちゃって…

仕事、辞めちゃったものは仕方ない。これからどうするか一緒に考えて行こう?

と言ってみるのはどうでしょうか?

もうすぐ子どもが生まれる。って時に仕事辞められて、主さんがそう言ってしまう気持ちも分かりますし、そう言ってしまっても仕方ないとは思います💦

出産も産後も嫌でもお金かかるのは事実ですし、いろいろ不安になって咄嗟に出てきちゃった言葉なのかなと思います。

言い過ぎちゃってごめんね。
今後のこともあるし私もちょっと不安になっちゃって…と伝えたらいいと思いますよ😊

ミニまま

私と状況が同じですね...
言ってしまったのは仕方ないと思います!だから、素直に言い過ぎてごめん、出産の不安とか重なって言い過ぎちゃったと伝えてみたらいいと思います!