※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuummi
子育て・グッズ

最近肩こりと頭痛がひどく、抱っこひもの使用を減らしています。肩こりがひどい場合、整体などの施術は効果があるでしょうか?

息子が生後4ヶ月になり、生活もだいぶ落ちついてきました。
抱っこしてないとダメな子なので、とにかく抱っこ紐でしたが、最近私が肩こりがひどくなり、頭痛が酷くなってきました。
なるべく抱っこひもの回数を減らし、おでかけの時はベビーカーを使うようにしてます。
肩こりなどがひどい場合、みなさんはどうしてますか?整体など通った方が良いでしょうか?もっと大きいお子さんを抱っこしてるママさんを見ると今後どうなるのかと不安で…( ; ; )

コメント

ミッフィー(・×・)

回答になってませんが、うちもそうです…。
寝たと思ってゆっくり置いても起きちゃうし、起きてて置いてもすぐ泣くし…。
結局おんぶとかしてます…。
最近はバンボで座らせるとすこしだけメリーで遊んでくれます!
肩痛くなるし大変ですよね!
もう少しの辛抱だと思って頑張りましょ!

るぅくんママ♡

うちも4ヶ月の息子いますが抱っこじゃなきゃ寝なくていつも抱っこしてますが疲れますよね(;´・ω・)
肩こりも酷いし背中も痛いし辛いですが抱っこなんて今しか出来ないし今のうちにたくさん抱っこしてあげようと思ってます(*´ω`*)
今は抱き癖なんてないと言いますが抱き癖なんてどんと来いです(笑)
もう肩痛くてどうしょうもない時はマッサージチェアがあるのでほぐしてます!
あとは気分転換にもなるので整体に行ってみてもいいと思います♪
お互い頑張りましょうね(๑•̀ㅂ•́)و✧

アノンコーワ

6か月の息子がいます☺︎
抱っこちゃんツライですよね!
うちもです!
体バキバキになりますよね(>_<)預けられる環境があるならば
整体オススメします!
私も偏頭痛持ちなのですが痛い所とか事細かく言えば頭もマッサージしてくれるし頭も体スッキリしますよ!
後はカフェインが頭痛軽減されるらしいですが気休めに少しなら
オススメです。
後は栄養ドリンクですかね…
今後私も不安です…
夏だし暑いし…
参考になりませんよね(笑)
同じ気持ちの方がいてホッとしましたすいません(^^;;
頑張りましょう♡

ekka☆'*;

私も同じです。
抱っこ大好きな息子です。
おかげで腱鞘炎になりました😢
整体とかマッサージ時間があったら行きたいですよね♪
赤ちゃん連れオーケーなところとかないのかなぁ?
息子さんベビーカー乗ってくれますか?息子はだめでお出かけすると足と腰が悲鳴を上げます😢
でも、身体にがたがきても息子が最近抱っこすると喜ぶので頑張ってます。
お互いがんばりましょうね!

yuummi

本当にそうですよね!背中スイッチ本当にあるんですねw
バンボ、やはり少し効果あるんですね!今度試してみます!ハイ(^ ^)頑張りましょう!

yuummi

そうですよね!赤ちゃんはあっというまに大きくなってしまうだろうし、たくさん抱っこして愛情たっぷり与えないとですね!
マッサージチェア羨ましいです‼︎
整体も調べてみます!ありがとうございます(^ ^)

yuummi

体ヤバいですよね…( ; ; )カフェインが効くとは初めて知りました‼︎
整体行きたいのですが、どうしても痛いイメージがあって…( ; ; )
でも探してみます!
けっこう周りのママさんに聞くと肩こりはまだそんなないですって言われるので、エルゴなんですが、付け方が悪いのかと思ってましたが、やはり肩に重みきますよね!頑張りましょう‼︎

yuummi

私も腱鞘炎なのか手先も力が入らなくて…( ; ; )
うちもベビーカーはあまり素直に乗ってくれないです…
抱っこしながらニコニコしてくれると痛いの忘れちゃいますよねwお互い頑張りましょう〜