※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児と一緒に大人のベッドで寝る際の心配事や工夫について教えてください。ベビーベッドが良いのか、寝かしつけに悩んでいます。

大人のベッドで新生児から添い寝された方いましたら教えてください。窒息や寝返りが始まったらて思うと心配で寝れるか不安です。みなさんなにか工夫されてましたか。やはりベビーベッドが1番良いんでしょうか。寝てくれない子も多いようで用意するか迷っています

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は寝返りマスターするまでベビーベッドで下の子たちは45日だけ意地でベビーベッドで寝かせてましたがそれ以降は添い乳万歳って感じで添い寝してました🙌

ベッドインベッドはどうですか?わりと安価ですしいいなーとおもってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

添い寝はベッドでですか?床に敷布団で添い寝ですか?
    ベットインベッドでベッドで添い寝でクルクル動き始めたら敷布団引いて下で寝るのが1番安心ですかね

• 7月25日
るー

ファスカのベッドインベッドを使ってました😃
そのまま並んで寝るよりもずっと安心感ありますよ

ままり

上の子を産んだ時大人のベッドに一緒にベビーを寝かせるという完全同室でした。
壁にピッタリベッドをつけて、壁側に赤ちゃんを寝かせていました。
足の力が強く、上に行くことはあっても下に進むことはなく、ベッドから転落したことはありません。
ただ、寝返りを一回したら私の中でベッド終了と決めていて(落下事故防止)寝返りをしてからは敷布団で一緒に寝ています😊
2人目はベビーベッドで寝かせて、同じく寝返りをしたら敷布団コースでした😊
特に困ることはなかったですよ。
周りにものを置かないという徹底、掛け布団での窒息が不安であればスリーパーなどもあります😌
生活スタイルはさまざまなので、どれが1番かは皆さん違うと思います。
私は寝返りまではママもベッドの方が立ち座りが辛くないのでおすすめかなぁと思います。