※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子3人のMama
ココロ・悩み

3歳半の息子が自分でやりたがると泣きわめいたり、嫌がる様子が続いて大変です。同じような経験をされている方いますか?

3歳半の息子いてます。

○○して〜とお願いすると
嫌って言うので
じゃ、ママがするから良いよ!と
良いお願いした事を私がしたら
👦がしたかったー 👦がする〜て
ギャン泣きしたり
あれいやこれ嫌言うので私がしたら
したかったーするーて後々
泣きながら言うてきたり毎日大変です。

3歳6ヵ月くらいのお子さんは
こんな感じですか?


コメント

yuki

毎日はありますね😂😂

「じゃ最初からやってくれ!」
ってなります。笑

  • 男の子3人のMama

    男の子3人のMama


    めっちゃわかります。笑


    深呼吸して落ち着け
    って自分に言い聞かせても
    ついつい爆発しちゃいます。笑

    • 7月24日
  • yuki

    yuki


    なりますね😂😂

    しかも、ひとくだりあった後に「やる!」ってなり「じゃお願いね😊」となり「やっぱやらない😒」ってなった日にゃ、、、

    心の中で叫びますよ。笑

    • 7月24日
アーミー

うちもいつもそれなので、「フリ」をします。
嫌って言われたら、「そっかぁ~!そうだよね!じゃぁママがし~よう!」と言うと、大抵「わたしがするの!」と言うので、「じゃぁ頼んだよ!お願いね!」と、流れができてます🤣

その後は大袈裟に「やっぱり○○に頼んで良かった!助かったよ~、ありがとね😊」と言うとお互い気分よく終われます👍

ほんと、行動に口が付いてくるといっちょ前なこと言ってくるので面白いけど大変な時期ですよね🤣

  • 男の子3人のMama

    男の子3人のMama



    会話とかできて
    楽しいんですけど
    大変な時期です。笑

    これから今聞いた
    やり取りの真似させていただきます。笑笑

    • 7月24日
ぴーの

あります!

なので、嫌と言われたら、ママするね、と言うと、だいたいは自分でしますが…
たまに、ママやって良いよと言われて、えっ⁉️ってなります😅

  • 男の子3人のMama

    男の子3人のMama



    めっちゃわかります。笑

    • 7月25日