※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子は支援センターで他の子に何度も叩かれ、押され、蹴られたが泣かず、怯えるようになった。最近は自分から友達を叩いたり強く掴んだりし、他の子にも触れに行くようになった。

ふとした疑問です。

息子は支援センターでお友達に頭を叩かれたり、押されたりして尻もちをついても泣きません。息子より2ヶ月ほど月齢の早い活発な男の子に頻繁に頭や体を叩かれ、押されたり、時には蹴られることもありましたし、絵本で叩かれたりおもちゃで叩かれることもありました。

しかし、泣いたことが一度もありません。他の子に手を出されても同様です。その男の子に至っては毎回やられすぎて泣きはしないもののその子が近づいてくると怯えて後ずさりしたり私の後ろに隠れるようになりました。たまーーーに、やられたらやり返していましたがほとんどやられっぱなしです。しかしその子は引っ越して関わりは一切なくなりました。

家では私にすごい怒られるときは泣きます。
支援センターでは我慢していたんでしょうか?💦

つい最近は1歳年上の男の子に思いきり顔を鷲掴みにされ引っ掻き傷ができたのにそれも泣きませんでした。しかも短時間に2回もです💔

そんな息子、今では自分からお友達に叩いたりギューと腕を強く掴んだりします😭💦💦

あと最近は誰かに手を出されたらその子にはやり返しはしないですが違う子(比較的大人しい子な気がします)の足や腕をギューとしに行ったりします😱💦

コメント

初めてのママリ🔰

支援センターなど行ったことはないですが
私の子も他のこと関わったこと何度かありますが泣いたことはないです🤔

何こいつ🙁みたいな顔はしますがそっぽ向いたりなにも無かったかのように遊び続けてたりしてました😅

• ママリ

ママリ

息子もなんだこの子?みたいな感じでしたが、そう言われてみれば最近やられたら気持ち怒った感じの表情している気がしますが、すぐ遊びを再開している気がします😳🙌

コメントありがとうございます✨

• 7月24日
moon

それは、いけない事だと教えていかないと
あとが大変になるかも知れません💦
お子さんの中でも、自分より強いからやり返さないで
自分より弱い子をみてやってるかもしれないので😣

• ママリ

ママリ

それは息子が誰かに叩かれたり手を出されたときにということですか?🤔

息子が誰かお友達に手を出してしまったときは、もちろんやってはいけないことをなぜダメか理由を説明して、あと相手の子がどんな気持ちになるかなども説明しているのですが。。😭💦毎度伝えても定期的にやってしまってます😅💔

コメントありがとうございます✨

• 7月24日