※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産先に悩みがあります。出血が多かった方、総合病院か個人病院どちらが良いでしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

2人目妊娠中です。
上の子は里帰り先の総合病院で出産しましたが、今回は家の近くの個人病院に通っています。
心配事があり、上の子の出産時に出血が2000ほどあり輸血寸前までいきました。そのため今回も出血が多かったら、もし何かあった時のために、総合病院の方がいいのではないかと悩みはじめました😓

出血が多かった方、総合病院か個人病院どちらで出産しましたか?
何でもいいのでアドバイスお願いします!

コメント

A

1人目1200程で2人目が1000ぐらいでした。
持病もありましたが、前回出血多いと2人目も可能性は高いと思いますよ。

• ママリ

ママリ

やはり可能性は高いですよね。
    コメントありがとうございます😊

• 7月25日
🍒

1ヶ月前の記事に失礼します🙇

私も去年10月に出産して出血量1800mlで輸血寸前。バルーンいれたりガーゼ詰めたりの処置しました。
後々2人目も考えていますが怖いので総合病院にします!!

2人目も出血多量になるんですかねって担当医に聞いたら確率は高いって言われました🙌

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    やはり2人目も出血量多くなりそうですよね。
    私も先生に相談して総合病院に転院することにしました😊
    安心できますよね。

• 8月26日