※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

無痛分娩の痛みのタイミングや経験について教えてください。

無痛分娩した方に質問です!

明日予定日で、明日出産になるかもしれません!

結局、無痛分娩って、どの時期?が痛いんでしたっけ😂?

陣痛来てもしばらく波に乗るまで麻酔入れてもらえないからそれが痛いの?

そもそもバルーンとか促進剤してる時は麻酔なしだから、それが痛いの?

出産時は麻酔切れてるから、それが痛いの?

無痛分娩経験者のみなさんは、どの場面が痛かったですか?

覚悟しておきたくて!!

コメント

ママリ

私は子宮口8センチくらいまで麻酔なしで耐えたので、それまでがしんどかったです💦

まるまる

麻酔を入れる前の陣痛がある時が痛いです。それ以外は痛くなかったです🤔病院のやり方によるでしょうけど...

私は予定無痛分娩ではなく、自然な陣痛→本人が麻酔を希望するタイミングで入れるって感じだったので、子宮口4センチで麻酔入れました。なので促進剤もバルーンもないのでその辺は分かりません💦
重すぎる生理痛くらいの痛みまでしか経験はありません!
会陰はかすり傷で、縫合も痛くなかったです。麻酔の副作用もありませんでしたし、後陣痛もなくって感じです。

はじめてのママリ🔰

病院によりますが、、
私は最初から最後まで痛くなかったです🤣

一番痛かったところどこ!と言われれば、人工破膜した時ですかね…
出産に関しては最初から最後まで全く痛く無く産みました✊🏻

出産終わって(夜中)寝て起きた時が普通に痛かったです!

はじめてのママリ🔰

少し重めの生理痛ぐらいの時に麻酔入れてもらったので、出産終えるまで痛い時は全く無かったです✨
2人目3人目は後陣痛がめちゃくちゃ痛かったです😭💦