※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりん
妊娠・出産

里帰り出産の病院での分娩予約について、診察時に何をしたのか覚えている方、教えてください。

里帰り出産のための分娩予約について。

里帰り出産の予定の病院に13週までに1度来てくださいと言われました。

そこで、前回出産時も同じ病院だったので
いつ会 帰ってくればいいかなどのお話があったことは覚えています。
それ以外、診察などもあったんじゃないかと思うのですが、
他は何をしてきたのか覚えてません😳
エコーでの診察と、予約のためのお話とかでしょうか??

分娩予約の診察時に、何をしたのか覚えてる方、
教えてください。

コメント

はじめてのママリ

分娩予約で診察必要なのでしょうか?

私の里帰り先は、申込書の記入と予約金を支払いのみでした。
(代理人でも大丈夫だったので、母に行ってもらいました)

  • りりん

    りりん

    話以外特に何もなかったんですね!

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

エコーでの診察、予約の話、あとは助産師さんから入院時の預かり金の話や妊娠出産に関する一般的な資料など渡されました!
他にメンタル系のアンケート?や家族構成や産後のサポート状況に関する質問票とかもありました。

  • りりん

    りりん

    私の行ったところもそんな感じで時間かかりました!
    大きな病院ですか?

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大きいところです!
    私はたまたま実家が近いのでそこなのですが、里帰り前の産院の先生からは、ここって異常とかリスクない普通の分娩もやってんだね、知らなかった!って言われるくらいには大きいところです😳

    • 7月8日
  • りりん

    りりん

    じゃあ同じ感じです!
    私もとても大きい総合病院なので、他方からのサポートがある感じです😄
    だとしたら私が行ってるところもそんな感じな気がしました😄
    ありがとうございます😄

    • 7月9日
ゆり

私はそもそも電話予約のみで34週までに初診にきてね!という感じで、予約してから書類だけ郵送で届く感じでした!

  • りりん

    りりん

    電話予約のみですか!
    簡単でいいですね😄

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

私のところは出産までに2回診察行かないとです💦
超音波スクリーニングという、詳しく見る検査があります!

  • りりん

    りりん

    出産までに、ということは、
    分娩予約自体では特に何も無かったということでしょうか?

    • 7月8日