※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
産婦人科・小児科

産後2ヶ月目から生理が不規則で、量や期間も変化がある。産婦人科で相談し、ホルモン治療の提案があったが、現在も不安定。再度診察を受けるべきか悩んでいる。

産後2ヶ月目から不規則ではあるんですが生理が来てます。
混合なのでしょうがないとは思ってるんですが、丸々1ヶ月ちょい来なかったり、生理期間が妊娠前はピッタリ7日間だったのが今は2週間ほど続いてます。
1度産婦人科で診てもらったら、「今は生理が来ないのが普通。でも、あなたには次の妊娠に繋がる生理が来てるけどまだ今まで通りは来ないと思ってください。もし次の子が欲しいと思ったらホルモン治療をしましょう」と言われました。
それから2ヶ月ほど過ぎ現在も生理期間が2週間以上あります。(治療無し・様子見)
今までの生理は、1日目から4日目位まで量が多くそこから少なくなりピッタリ7日目で終わってたのですが、今は1日目から12日目ぐらいまで終わりかけの生理ぐらい量が少なくその日以後から量が多くなります。
これはもう一度産婦人科で診てもらった方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

私は1歳になるくらいでやっと整い始めましたよ!
それまでは1ヶ月以上出血がダラダラ続くこともあって、ピルで整えました!