※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emama
その他の疑問

支援センターや、出産された病院、子供の健診でママ友を作った方に質問…

カテゴリー違ったらすみません。
いつもお世話になっています!

支援センターや、出産された病院、子供の健診で
ママ友を作った方に質問です。

私は人見知りなのか、初めての人と話すのが苦手で
近場のママ友がいません。
支援センターに行くと、同じくらいの子と
楽しそうに遊ぶ娘を見て、近くにママ友がいたら
支援センター以外でも予定が合えば
遊ばせてあげれるなあと思うんです。

同じくらいの子が居る地元の友達とは、
本当にたまに遊びますが、少し遠い為なかなか会えず
遊べる距離にいる子は子供がいない子が多いので
結局ランチに行って買い物に行ってとか
私の予定に子供を付き合わせている形になってしまいます。

うまく話せれば良いんですが、話しかけられても
若干冷たく感じるのか、すぐ会話も終わり
輪の中にも溶け込めませんo( ›_‹ )o

みなさんどのようにお話しされてますか?
出来なさすぎて、髪色やマスクをしていることや
容姿にまで自信がなくなってきますo( ›_‹ )o笑

コメント

おいなり

こんばんわ!

私は、産院で同じ日に娘と生まれた方ととても仲良くさせてもらってました!
入院中になんだか気が合うな〜と思ってそれがきっかけです!
ですが、私が県外へ越してしまったので今はLINEのみになってます💦

それ以外は、支援センターに行くも行く時期が遅かったのか、2人目のお子さんもちの方が多かったのか、話したりはしても連絡先を交換…まではいきませんでした。

わかります…
同じくらいの子供と遊ばせるとなんだかイキイキとしてます(笑)
もっと仲良くしてあげれたら良いのに…もっとママが頑張らなきゃだよね…と帰ってから自己嫌悪になります>_<。

これでも子育てをする前は人見知りなく誰にでも話しかけるタイプでした!
ただ、夏や冬、風邪など感染が怖くて引きこもってしまってから人との関わり方が分からなくなりました💔
話しかけられやすいようにニコニコしてるように心がけてますが、、、
難しいですね😓

すみません…回答にならず💦💦

  • emama

    emama

    コメントありがとうございます!

    すごいですo( ›_‹ )o産院では
    カーテン閉めっぱなしで沐浴練習や
    助産師さんのお話?などもほぼ
    1人で後ろの方で聞いてましたo( ›_‹ )o笑

    子供の為に!と行く前は思うんですが
    帰ってきてからごめんよ、、となります(笑)

    私は冬に出産予定の為、いまのうちに
    友達作りをして、娘の為に備えたい!
    なんて思うけど難しいですよね💦

    社交的な旦那に似たようで、
    娘は知らないママや支援センターの方にも
    ニコニコしてるんですが、
    きっと私愛想笑いも苦手なんだと思います💦

    似たような方が居て心強いです。
    台風が過ぎ去ったら娘の為に通います!笑

    • 9月19日
☆ゆきち☆

私も人見知りというか、うまく話ができずママ友ができません。話しかけられて会話してもすぐ終わったり、他のママたちには話しかけてるのに私には声かけてこなかったりとかあるので、話しかけずらいオーラ出してるのかなとか思っちゃいます😣😣難しいですね(。>д<)
旦那に相談しても、保育園に行くようになれば自然にできるでしょ!と軽く考えていて…今でさえこんな感じなのにグループとか出来ちゃったら溶け込めなそうで今から不安です。

  • emama

    emama

    コメントありがとうございます。

    めちゃめちゃ同じですo( ›_‹ )o
    うちの旦那もそんな感じで言ってきますが
    3歳で普通に入れるにしても、
    うちは後2年半あるのでそれまでの事を
    相談してるのにって感じですよね💦

    私も話しかけづらいんだろうなー
    って自分では思うんですが、いきなり
    変わる事も出来ず、困ります⚡️

    きっと保育園でも自分だけ浮くんだろうなー
    と思うと嫌ですが、今の子のいじめ?
    とかは陰湿なので、親のせいでいじめられたり
    したらと思うと、今から変わりたいですよね、、o( ›_‹ )o

    • 9月19日
☆ゆきち☆

同じ方がいてよかったです(^^)子どものために頑張らなきゃって思うけど急には変われませんよね(>.<)
住んでいるとこも違うと思いますが同じ保育園ならいいのに~なんて思ってしまいました(笑)まだ先だけど子どものいじめとか怖いですよね😢

  • emama

    emama

    本当私たちみたいな人同士が仲良く
    なれば良いのにな〜って私も思いました(笑)
    話しかけれたら仲良くなれる人も
    いるんだろうけど現実は難しいですよね💦

    ニュースとか見てても怖いですもんね💦

    • 9月20日
  • ☆ゆきち☆

    ☆ゆきち☆

    おはようございます。
    返信の仕方まちがえてしまいました(>.<)
    すぐ仲良くなれる人がホント羨ましいですね😆💕
    子どもために徐々にお互いがんばりましょうね♪

    • 9月20日