※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
産婦人科・小児科

11ヶ月の娘が39.2度の熱で、元気だが呼吸が早い。座薬を使うべきか心配。足が冷たかったが、今はぽかぽか。

11ヶ月の娘が39.2度あります。
お昼過ぎから熱っぽくて
お昼も普通に食べて夕飯も
普通に食べてミルクもいつもどうり
飲み寝ています。

元気なのですが呼吸が早いのと
熱が高いので心配です😭😭
前お医者さんからもらった
座薬があるのですが使うべきでしょうか?
お昼過ぎの時は足が冷たかったのですが
今は足がぽかぽかしてます。


コメント

(๑・̑◡・̑๑)

食欲あって水分も摂れてて元気であれば大丈夫だと思います!
夜寝付けないとかなら座薬入れてあげていいと思いますが、そうでないなら使わなくていいと思います!

足が暖かいのなら熱が上がりきったので薄着にしてあげるといいと思います。これから下がってくると思いますよ!
お大事になさってください

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    咳こんだはずみに
    嘔吐しました😭

    大丈夫でしょうか?😭

    • 7月24日
  • (๑・̑◡・̑๑)

    (๑・̑◡・̑๑)

    咳き込んで吐いてしまったんだと思います。
    機嫌悪くてずっと泣いてるとかじゃなければ大丈夫だと思います!

    • 7月24日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ありがとうございます😭
    はじめての高熱で焦ります😭
    今は普通に寝てくれてます!

    助かりました🙏

    • 7月24日
  • (๑・̑◡・̑๑)

    (๑・̑◡・̑๑)

    高熱出ると焦りますよね…
    でも高熱で脳に影響がいくことはないみたいなので普段通り過ごせてるならそのままで大丈夫だと思います!

    早く治るといいですね!

    • 7月24日
!

頓服は 高熱&ぐったりしてて 辛そうだったら使うようにしてます! 元気があるようなら使わない方がいいです☺️