※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよかか
家族・旦那

旦那の発言・考え方や捉え方にイライラします。話しても治りませんので…

旦那の発言・考え方や捉え方にイライラします。
話しても治りませんので考えないようにしてますが、今日の出来事はため息出そうな落胆がありました。。

上の子が発語なし・療育にも通所していて、発声やエラコリアや真似は少しずつ増えてきましたが、発語以外の行動など明らかに他の子とは違いますし、保育園でも療育でも何かしら診断つくと思うと言われています。

が、

旦那に「なんで毛布吸わせてるの?(※寝る前儀式)それやるから、舌ったらずでお喋り上手になれないんじゃないの」と言われました。
※私が毛布吸う癖も口の中の発達や言葉に影響あるので~みたいな説明を義母にしたのですが、その話をそのまま言われました。

いきなりやめるの難しいけど、それ無かったら話せると思うんだけどなーと言われました。

…ぶっちゃけ。

このまましばらくもしくは一生話せない可能性もあるのに、簡単とは言わないですが楽観的な発言されて、もーーイライラモヤモヤ。。。😭

お子さん療育に通ってる方の旦那さんも、こんな感じなんですかね😩?

コメント