※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

甥っ子が娘におもちゃを貸さず、暴力を振るうため困っています。どこまで怒っていいか迷っており、娘もトラウマを抱えている可能性があります。遊び方を考え直す必要があります。

2歳9ヶ月の娘と3ヶ月違いで甥っ子にあたる
男の子とよく遊ぶのですが、
甥っ子くんは娘におもちゃを貸せないらしく
娘が「貸して?」と聞いても貸してくれません🥲
おもちゃで遊ぶと髪の毛引っ張ったり、叩いたりを
ずっとします🥲
酷い時は物で頭を叩きます🥲
我が家に遊びに来た時も娘のおもちゃは自分の!
と言って聞きません🥲
甥っ子くんのママも怒ってくれますが
直りません🥲

もーすぐ3歳にもなるし、娘が可哀想とは
思いますが、どこまで怒っていいのかも
わからずとりあえず助けるぐらいです😅

ですが、遊ぶ度にそれなので娘もトラウマなのか
○○くん叩くよね?と名前を出した時に
聞かれました🥲

遊ぶのを控えた方がいいのかわかりません🥲

コメント

ゆめ

いくら親戚だろうと親同士が仲よかろうとこども同士も合う合わないがありますからね😭
今は控えた方が娘さんにとってはいいと思います😳

  • ママリ

    ママリ


    娘の友達にも叩くとかの子がいないので対応に私自身がとでも困りました🥲
    そーします🥲

    • 7月24日
はじめてのママリ🔰

娘さんが気持ちよく遊べないならちょっと距離置いても良いかなーと思います💦

暴力的な子だとその子の親も大変だと思いますが、幼稚園など行きだすと友達と喧嘩したり、先生にも怒られたりで落ち着いたりするので変化あるかもしれません😊
それまで頻繁に遊ぶのではなく、たまーに遊ぶって感じでいいんじゃないでしょうか?

  • ママリ

    ママリ


    そーですよね🥲

    保育園行くと落ち着くって言いますもんね☺️
    ほんと喧嘩ばかりなのでこっちも気疲れして🥲
    そーします🥲

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    この年齢だと、まだ叩いたり乱暴な子いますよね💦
    うちはやらずにやられるタイプなので、普段から嫌だったらハッキリと嫌って言わないとダメだと言ってあります😖
    親に怒られるのってその子にとって日常ですが、やった子供にハッキリと怒られるってその子にとっても刺激になるかな?と思って💦

    これから園に行ったらやられても1人で対応しないとなので、伝えてはいます!
    そんなやられる機会ないですが😅

    • 7月24日
  • ママリ

    ママリ


    娘も全く同じです😅
    やらずにやられます😅

    それ大切ですよね。
    これから親の見えないところで生活するのが多くなりますし🥲
    私も娘にそう言い聞かせます🥲

    • 7月24日