※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ママ友からのしつこいLINEや写真送りに疲れてきており、新しい幼稚園を考えている。同じような経験をしている人はいるだろうか。

ママ友でいちいち自分の休日出かけた報告や
写真をバンバン送ってくる人いませんか?
SNSはしないくせにLINEに写真を
送ってくるママ友、、、
我が子はかわいいのはわかりますが
私は自分の子を求められていないのに
写真を送りません。
親とか身内にならわかりますが、、、

休日も家族で出かけているなら
LINEもしてこなくていいのに
私が好きそうな物を見つけては
これかわいいよ!
買ってこようか?など
写真を何枚も😅
すぐに返事しないと
電話がかかってきます。
私が家族で出かけてる時は
そんなLINEのキャッチボールをする
時間もないです😅したくもないです😵笑

最近疲れてきて来年幼稚園は
違う園に行こうと考えています。
どこに行くの?としつこく聞かれていますが
まだわからないと言って逃げています。
みなさまのまわりにも
そんなママ友はいてますか??

コメント

ママリ

いないです😓
ちょっと面倒ですね😓
LINEも電話も対応しなくていいのではないですか?
お互い子育てしてる身で、直ぐに返せないの分かってますし理解して貰えないママさんなら好んで親しくしたくないです😓

ただ、私もママ友さんがこれ欲しいんだよね〜と話に出てきた物を見つけた時は、買っとく?とLINEする事はあります😂
電話まではしませんが😓笑

  • ママリ

    ママリ

    遊んでいて既読に何時間も
    しない日があったのですが
    何回も忙しい時にごめん!と
    さらに違う内容のLINEが
    きててびっくりしました😵


    見つけたら教えてって
    言ってたなら
    すごくうれしいのですが
    近所の私も買いに
    行けるものだったので
    自分で見て買うわって
    思ってしまいました😅💦

    • 7月24日
  • ママリ

    ママリ

    その何回も来る内容は急用なんですか?
    必要ないな〜ってLINEは暇じゃない限りスルーでいいと思いますよ😊👍
    予め、あんまり返せない事伝えときましょ😊
    でLINEはミュートにしときましょう笑

    いつでも買えるものなら連絡要らないですよね🤣

    • 7月24日
deleted user

いますよね😭なかなかいませんが私も1人だけ出会ったことがあり仲良くなったことがあります。。
ですが、同じ幼稚園になりしんどくなり今はフェイドアウトしました。
同じように毎日のようにライン、写メをたくさん送って来たり、私にも送ってくるように言って来たり、〇〇あるから買っていこうか?とか、お土産持っていくね今から家行っていい?と突然来ようとしたり、嫌でした💦

できるならフェイドアウトして、幼稚園も違うところにした方がいいですよ🥺🙌