※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
ココロ・悩み

友人が車での提案にモヤモヤ。気が短いか悩んでいます。乗せるのが嫌になってきています。

わたしは短気ですか?🥺 元職場の友人なんですが免許有りで車持っておらず、私は家の車あるのですが、遊ぶたびに車でしか行けない所を提案してきたりします。乗っけて行くのは全然いいのですが、それが当たり前みたいになっていてモヤモヤしてしまうのは気が短いでしょうか?私は滅多にないですが友人に乗せてもらった時はランチ代出すか、お菓子とか飲み物渡したりしています。それをしてというわけではないのですが毎回となると乗せるのが嫌になってきて....

コメント

嫌ですね〜
たまに車でしか行けないけどどうするの?って言っちゃいます😂

車お願いできない?とか言われたら旦那も仕事で使うようになったからその日は車ないんだよね〜とかでいいんではないでしょうか!

そら

短気じゃないと思います!

私も友人の車に乗せて貰ったら絶対に何かお礼としてしますよ。

わざわざ遠くを提案してくる事も、私だったらイライラするので、きっと付き合いを辞めると思います。

はじめてのママリ🔰

それはなんだか車目当てな感じがしてしまいますね…
こちらからドライブしようと言ったならまだわかりますが、毎回向こうが提案してくるのはちょっと嫌ですね😅
そして普通はガソリン代とか気にするものだと思いますよ。
私なら電車で行けるとこ提案してみるか、遊ばないです🤣笑

はじめてのママリ🔰

いやです😣
自分が車出す前提で話すならまだしも、車持ってないとなると…

prn

普通に嫌です。笑
友達が車出してくれた時は場所にもよりますがガソリン代としてお金渡すか食事した時お金出すかします!

いーいー

普通に嫌!!!
乗せてもらえれば公共交通機関のお金も掛からないし、ただ乗ってる人はそりゃあ楽ですよ。
私ならコレからは現地集合、解散にしよう!とハッキリ言います!

ハチ子

車を所有していないから、車を出す方のモヤモヤする感覚がないのだと思います。

はじめてのママリ🔰

私も経験あります🥲
当たり前のように助手席乗るしお礼なんてされたことないです。私の場合その子は車持ちなのに出掛ける時は私の車です。😅
それな嫌すぎて車点検に出しててないって言ったら遊ぶ予定無くなりました😆

全然短気じゃないです!
私は友達と遊ぶとき、順番に車出し合いっこしてますし、ランチ奢ってくれたり飲み物買ってくれたりしますし、私も相手にしています!タバコ吸ってる人だったらタバコ2箱渡したりとか!
車持ってないからガソリン代かかるとか考えがないんですかね?いやそんなことないか🤣笑
ムカつくから私なら、ここに行くなら車ってこと?車どうするの?って嫌味言っちゃいます笑
それか現地集合にしますね🤣

nana

皆様、たくさんのコメント
いただきましてありがとう
ございました😿💜