※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさま
妊娠・出産

子宮口1センチで誘発分娩か様子見か迷っています。激痛を怖がっています。経験を聞かせてください。

誘発分娩された方、経験談を教えてください(T_T)!
予定日過ぎても子宮口が1センチ程しか開いておらず、入院して誘発分娩の話になりました。
もう少し様子を見て、赤ちゃんのタイミングを待つか、早々に入院して誘発分娩するか決めていいよと先生に言われ、迷っています。
後期つわりもありますし、早く会いたい気持ちもあるのでもう産んでしまいたい気持ちもあるのですが…
誘発剤に怯えています笑


やはり激痛なのでしょうか?(;Д;)(;Д;)
経験された方、感想を教えてください😭😂💦

コメント

๑ƕ

促進剤打ちました( * ›ω‹ )
めっちゃ辛かったです…
私の場合は嘔吐もしたので(´□︎`;)
10時から点滴を始め14時ごろからだんだんと痛みが強くなり嘔吐を繰り返して20時過ぎに出産しましたっ

もうすぐで会えますね☆
頑張ってください(๑•̀ㅂ•́)و✧

aknakn

破水からはじまり促進剤
使い、3日間の陣痛を
経験しましたヽ(;▽;)ノ

もう普通の陣痛よりしんどい
ってこのことだと思いました。

私の場合は、
痛くないとゆー、時間が
なかったです(・_・)
あと初っ端から2分間隔の
陣痛がきていたので
常に陣痛の痛みがあるみたいな…

促進剤打ちながらの出産
だったので点滴の血が逆流して
点滴の液?が真っ赤になってた
のが一番の衝撃でした(笑)

ですが、産まれれば痛みなんて
ほんとに忘れますよ(^^)

出産頑張ってくださいฅ(*°ω°*ฅ)*

肉まんあーちゃん

少し早く入院して、誘発剤飲んで産みました(^^;;
誘発剤は6粒まで飲めるらしいのですが、私も子宮口がなかなか開かず結局6粒全部飲みました(T ^ T)それでも子宮口は全部開くことはなく激痛の中2日近くたえました笑

脅かすわけではないですが、たえてる間は痛くて叫びまくってました(^^;;
できれば、自然に待ちたかったなあって個人的に思いました。
痛い思いしたその分息子は可愛いですけどね(^ー^)ノ

たろ。

促進剤打ちましたが、初産で陣痛がどんなものか分からないのもあってか?全然平気でした!
促進剤打ちはじめてなかなか陣痛がのらなかったので、破水させられて子宮口を柔らかくする注射も陣痛中に2回打ちました。
昼前に入院、夕方破水で夜23時前には産まれましたよ〜♬

ふうママちゃん

2人目妊娠中です(`・ω・´)
1人目の時に、予定日を9日超過で産みました。
もちろん、誘発で(笑)

しかも、私の場合、1日目に効かなく、2日目でようやく(;^_^A

激痛というのはなく、陣痛を促すものなので、痛み=陣痛なんですよね!
私は痛みに耐えるタイプなので、我慢していましたが、隣りの分娩室で、ものすごい叫んでる声を聞いた時には、ビビりました(笑)

たけうち

一人目を促進剤使用しました。
正直、思い出したくもないです(笑)
ひーひー言ってて27時間かかってようやく産まれたのは男の子でした(ノД`)
破水すれば早いんですけどねー(´・ω・`)

あやか⭐️

はじめまして☆
私は上の子の時は微弱で促進剤使いましたが、陣痛が強くならず…人工破膜させました。破水した瞬間からビックリする痛みでしたね(^^;;
下の子の時は検診に行ったらもう子宮口が5㎝開いてる!経産婦さんだから帰せない!って言われて、そのまま入院。全く陣痛が来ていなかったので病院内をウロウロ…。結局1日経っても陣痛は来ず、また人工破膜させました(^^;;卵膜が強いね〜なんて言われながらw

お産、頑張ってくださいね♪

deleted user

私は1人目の出産を促進剤を使いました。叫ぶ余裕もないくらい痛かったですが、正直、初めてなので使ったから痛いのか?陣痛はこんなものなのか?なんて分かりませんでした。でも、3時間半で生まれてきてくれたので、耐えれましたし、逆に2人目の出産が自然に陣痛がきて、4時間以上耐えれるかの方が今は心配です。

みーさま

嘔吐もあったんですね…>△<
わたしも吐きやすいですし、今もつわりあるので絶対吐いてしまいそうな気がします(T_T)
でも乗り越えるしかないですよね!
回答ありがとうございました\( *´•ω•`*)/

みーさま

3日とは…!!
長かったですね!
本当にお疲れ様でした(;Д;)(;Д;)

初っ端から最大級の痛みがあるのはキツそうですね…(T_T)
わたしは乗り越えられるかな:(´◦ω◦`):ガクブル

回答ありがとうございました\(・ㅂ<)/

みーさま

叫びまくりですか!(;Д;)
自然に待てる限りは待った方がいいんですかね…(T_T)

参考になりました!
回答ありがとうございました(*´v`)

みーさま

珍しい御意見でびっくりしています!笑
平気だったんですね〜( ºΔº )!
痛みには強いタイプの方なんでしょうか??
ともかくすごい!尊敬です!(((o(*゚▽゚*)o)))
参考にさせていただきます☆
回答ありがとうございました٩(๑´ω`๑)۶

みーさま

1日で効かないパターンも多いんですかね(;´Д`)
耐えきったなんてすごいです!!
わたしも促進剤やったら頑張って出来るだけ耐えますー(;Д;)(;Д;)!
回答ありがとうございました(´▽`)

みーさま

辛い思いをしたのにそれが27時間も…:(´◦ω◦`):ガクブル
本当にお疲れ様でした(;Д;)。。
もっと早く産まれるならまだ楽なんでしょうね…(T_T)
参考にさせていただきます!
回答ありがとうございました(´▽`)

みーさま

促進剤でも自然でも、破水が要なんですかね?( ´・ω・`)
卵膜が強いなんて、赤ちゃんしっかり守られてそうでいいですねヽ(*´∀`)ノ

回答ありがとうございました٩(๑´ω`๑)۶

みーさま

やはり痛みは尋常じゃないんですね(;Д;)(;Д;)
でもスピーディーに産まれてくれたのは良かったですね(ノ*°▽°)ノ!

二人目はもっと早いって聞きますし、きっと大丈夫ですよ(´▽`)☆

回答ありがとうございました(o^∇^o)ノ

新米ママ

バルーンからの促進剤しました!
子宮口全然開いてくれなかったけど
陣痛から3時間で出産しました(´・o・`)
一気に陣痛の間隔がなくなって
すっごい辛かったです(;´Д`)

みーさま

陣痛から3時間とは、スピード出産でしたね\(・o・)/!
辛いけどスピーディーな出産を良しとするか…悩むところです(T_T)
参考になりました☆
回答ありがとうございました\(・ㅂ<)/