
コメント

K
私の娘はまだ3ヶ月ですが、ガルガルしてますよ!同じく同居で義母に抱っこも預けるのも触られるのも嫌です!(*_*)
私も義母がとっても苦手だからだと思ってます…。慣れる方法はわたしもまだ分かりませんが、子供のためには祖父母とかを大事にする気持ちは持って欲しい…とか思うので、子供のため子供のためと自分に言い聞かせてますが、でもやっぱり嫌ですね(^_^;)

はるママ(*^^*)
はぁーい(^-^)/
今だにガルガルしてます(>_<)
二人目が産まれるのに、心配してくれて、上の子を預かりたいのがわかるからかスゴく嫌だなーって妊婦ですが!自分でなんでもやる宣言してます(*^^*)
出産時も子連れ出産できる病院にしたほど(;_;)
-
櫻と雲
そうなんですねー(´•ω•̥`)
私も2人目できたら息子とられると思うと嫌で2人目作らずにいます…笑
来られると余計いやですよね?
子連れ出産できるところなんてあるんですか!!初めて知りました!
すごく嬉しい情報です♡- 9月19日

はるママ(*^^*)
私も取られると思って嫌でした(>_<)
だから二人目作る前に旦那に条件を作りました(*^^*)
上の子は旦那が見ること!ばぁばやじぃじに協力してもらわないこと!子連れ出産で産むと!!約束させました(>_<)
ちょっとでも役に立てたならよかったです(*^^*)
-
櫻と雲
かなり徹底されたんですね 笑
こんな長い期間ガルガルって続くんですね(´・ ・`)
同居でおわりがないからでしょうか…
もし2人目ができた時は産婦人科調べてみます!
ありがとうございます♡- 9月20日
-
はるママ(*^^*)
続く人は続くと思います( ノД`)…
徹底しないと私がもたなかったので(-_-;)
私も来年から敷地内同居になるので、二人目産まれてもガルガルしちゃいそうです(>_<)
ばあちゃんっことかにしたくないです( ノД`)…- 9月20日
-
櫻と雲
続くんですかね…
2人目生まれるとママは下の子の面倒で上の子が寂しくてばあちゃんのところ行くようになり取られちゃうってよく聞きます(´•ω•̥`)
絶対!嫌ですよね!ばあちゃんこ阻止頑張ってください( ¨̮ )- 9月20日

らすらす
今でもガルガルです(^_^;)
甘えさせてあげるのと甘やかすのとでは違うし、いつも義母にイライラしてます(笑)
-
櫻と雲
そうですよねー
自分の親ならイライラしても言えるんですが…
何も言えずにいます(´・ ・`)- 9月20日

ゆいママ
マンションの隣に住む近距離別居&敷地内同居です。
わかります〜\(^o^)/
私も、ガルガル期だな〜と思ってましたが、旦那や義父に抱っこされるのは全然大丈夫なので、単に義母が嫌いなだけなんだなと納得☺️💡
ただ、息子に義母嫌いと吹き込むのも嫌なので、義母に負けないくらいきちんとパパママっ子に育つように愛情かけるつもりです😊
お子さんもきっと、ただ甘やかすだけの義母と愛してくれる両親の違いはわかるはずですよ💓
と、自分に言い聞かせるつもりで頑張りましょ☺️✨
-
櫻と雲
なるほど!
単に義母さんが嫌いなだけだったんですね笑
悪く言うよりそれ以上自分が良いママになる!それ素敵です♡
見習います( ˙˘˙ )♡*- 9月20日
櫻と雲
そうですよね…
子供の為と思いつつも避けてしまいます。
ばあちゃんっこになられるのも嫌で(´・ ・`)
同居で終わりがないから尚更いやなのかな…
K
おばあちゃん子になるのが嫌なの超分かります!!(>_<)
私は料理は全て義母がやってるので、これから離乳食や食事が始まってきて、おばあちゃんのご飯で育ったなんて義母に思われるのも嫌だし、それ以外にも同居が嫌すぎて、12月には家買って出てく予定ですよ!
出て行く可能性は全くない状況ですか??
櫻と雲
離乳食とかは自分で作りたいし食べさせたいですよね(´•ω•̥`)
うちも最初の一口どさくさにまぎれて食べさせようとしてたので阻止しました!笑
12月もうすぐじゃないですか!羨ましいです。うちは引っ越す話はでてますがいつとは決まってません。
義母さんにお話されたとき反対されませんでしたか?
K
うちは離乳食始まるであろう5ヶ月が11月の終わり頭なので、まだ家を出る前で同居中…。最初の一口、取られないように頑張ります!!
12月には出て行けるので、それが日々の原動力になってます(>_<)はじめに家出ることは、直接改まって話したわけではなく、リビングで旦那がパソコンで住宅情報を調べてて、義父が『なに?お前家買うの?』みたいにさりげない感じで家出ることをアピールしてくれました。『ローン組んで、自分たちだけで住むって大変だよ!…』とはじめ、がみがみ義母も言ってましたが、まぁ、勝手にしたら?と段々納得してくるようになりました。
終わりがないとほんとにキツイですよね(;_;)櫻と雲さんも、早く具体的になればいいですね!
櫻と雲
そうなんですね。
新居引越ししてから離乳食開始してみてはどうでしょう( ¨̮ )
なんの心配もいらないですよ♡
旦那さん上手に切り出してくれましたね!素敵です!
お義母さんも納得してくれて後はカウントダウンですね 笑
うちも早く白黒つけたいです。
ありがとうございます♥