※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
子育て・グッズ

生後4〜5ヶ月で保育園に預ける方の1日の生活リズムや、仕事中の搾乳について相談です。生活リズムや搾乳の経験を教えてください。

生後4ヶ月や5ヶ月で保育園に預けてた方、1日の生活リズムどんな感じでしたか??

仕事に早めに復帰しなければならなくて、(9~17時半まで預けます)保育園に通わせるんですが、今は月齢的にもずっと付きっきりなので、数ヵ月後に仕事復帰したらどんな生活リズムになるのかが全く想像つきません😵‍💫

あと、おっぱいが張ってくるから仕事中に搾乳してたよって方いますか??

コメント

deleted user

50日から預けましたよ〜!
預ける前に授乳して日中はお昼休みに搾乳して捨ててました😱たまにしみてくることもしばしば💦
帰宅後からはまた授乳してを
繰り返していたのですが
途中から出が悪くなって寝る前はミルクに変えてのような感じで1歳までそんな感じでした!歯が生えてきて何回か噛まれたこともあり、わりとすんなり断乳、、ミルクも1歳になってすぐ卒乳できました!

  • yuu

    yuu

    50日!仕事復帰早かったんですねー!すごすぎます!💨
    搾乳して捨ててたんですね😲やっぱり頻回に吸わせない日が続くと自然に出なくなってくるんですかね🤔

    • 7月24日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月で預けました⭐️


6時 起床
6時〜7時 化粧、朝ご飯食べる
7時半 子供起床→お着替え、体温測る
7時45分〜8時15分 ミルク→連絡帳記入
8時15分 家を出る
8時半 保育園到着

17時半 お迎え
(帰りにスーパー買い物)
18時 旦那帰宅
18時半 旦那がお風呂いれる(その間に夕食作り)
19時 ミルク
20時半 就寝

という感じですかね!

出産後、働く予定だったのでずっと完ミでした!😊

  • yuu

    yuu

    なるほど、! 細かいスケジュール教えていただきありがとうございます!! 完ミだと朝もスムーズそうですね!!

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食始まると時間かかるので、
    今は7時から離乳食、ミルクとあげています!😊

    • 7月24日
  • yuu

    yuu

    なるほどー!離乳食始まると大変そうです😂
    ありがとうございました!!

    • 7月24日
3児mama

わたしは5ヶ月から預けてます!
うちは完ミで朝6時半に起床🌞ミルク180ml
7時40分保育園到着
17時40分
家帰宅
ミルク180ml
20時お風呂
180ml
21時就寝な感じです。
今は離乳食1回なので
保育園で離乳食あげてもらってますが(朝からバタバタな為上に2人いるので)
2回食になれば
2回目は夕方あげます😊

  • yuu

    yuu

    なるほどー!詳しく教えていただきありがとうございます♡
    離乳食を園であげてもらうことも可能なんですね!参考にさせていただきます!!😊

    • 7月25日