※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

食事が摂れず、点滴で栄養補給が必要か悩んでいます。夕方に食事を試み、状況を見て病院に電話する予定です。

妊娠による胃の圧迫、逆流性食道炎についてです。
どれくらい食べられなくなったら点滴等で栄養を入れてもらうべきなのでしょうか?また、その場合は通いですか?入院でしたか?

昨日は昼も夜もほとんど吐いてしまいました。
今日はお昼になんとかケーキを半分食べた状態です。
水分は少しずつ摂れています。

夜ご飯を夕方に食べてみて様子を見てダメそうなら病院に電話してみる予定ではあるのですが、その前に経験のある方から参考までにお話聞かせていただきたいです。

コメント

あき

体重は減っていますか?

点滴等は自己申告でもしてもらえるので、辛いようであれば点滴してもらったほうが良いと思います!

基本的に入院はケトンが出ないとしないイメージです!

あと、夕飯の後に電話で聞いてみるとのことですが、つわりで辛いのであれば診療時間内のほうが良いかと思いますよ!

緊急ではないので☺️

お大事にしてください🎵

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

体重測ってみようと思います!
    ありがとうございます。

総合病院で、今日は土曜なのでどっちにしても診療していないです、、、。

木曜に健診に行った時は食べられないようなら連休電話していいと言われたので電話してみようと思います😭

• 7月24日
  • あき

あき

体重が5キロ位減ったときは減り過ぎも良くないと言われて点滴になりました😱💦

そうなんですね!
    少しでも良くなるといいですね😓

• 7月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今測ってみたらとりあえずはキープでした。

毎日確認してみようと思います、ありがとうございます😊✨

• 7月24日

つわりで2キロ減り、元々痩せ型でやつれてしまってたので、健診行くたびに点滴してくれました!私は全く楽にならなかったです…それを先生に伝えたら、もちろん楽になる人もいるけど脱水を防ぐために点滴してるからね〜と言われました💦
上の方も仰ってますがケトンが出てると入院になるんだと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

楽にはならないですよね💦
    栄養摂れてなくて赤ちゃんが大丈夫なのか心配で…😭

水分とれてるものの吐いてしまうのでどうなのか、あまりひどいようなら相談してみようと思います😅

ありがとうございました!

• 7月24日