※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コールセンターでのトラブル相談です。顧客に本名を言わなかったことについて悩んでいます。

コールセンターしてる物です。

着物のパンフレット、いらないのに届いてくる、
個人情報探りやがって、訴えると
言われました。


私はパートなので、マニュアル通りしか答えれずで

そしたらお客様が
お前の名前を言え訴えると
怒鳴ってきました。
本名いうと殺されると思い、
苗字はほんとの名前を言ってしまいましたが

名前は嘘つきました。


本名、言うべきだったでしょうか。

コメント

蕎麦

怖かったですね、、、😭
ですが下のお名前を言う必要はありません。
この世の中に同姓同名の人なんてよくいますし、それだけで特定は出来ませんよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そおですよね😭怖かったです。

    • 7月24日
雪

私もコールセンターでパートしてます。
そういう方いますよね💦
他の方も仰っている通り、名前だけで特定されませんし、ましてや電話番号もコールセンターの発信や受信専用のものです。
相手には何も知られないので安心して下さい😀
そんなかんじの人は、電話で相手の顔が見えないから態度が大きくなっているだけです。笑

deleted user

私もコールセンターで働いていて、
お客様に意味もなく怒られて下の名前も言えと言われたことあります💦
私の苗字は社内に1人しかいないので苗字だけで私だとわかります、お伝えする必要ございません。と言い返しました🤣
本名言う必要ないですし、本名だけで特定されないので大丈夫ですよ😌✨