※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりらっくま
子育て・グッズ

ヘアアイロンで火傷をした子どもは、赤く腫れた人差し指と白く水膨れの親指。冷やし、保冷剤で処置済み。午後に皮膚科受診がおすすめです。

子どもがヘアアイロンを触ってしまい、人差し指と親指を火傷してしまいました。
人差し指は赤く、親指は硬いのですが白く水膨れ?のようになっています。
流水で15分ほど冷やして泣き疲れて寝てしまったので今は保冷剤で冷やしています。

午前診療は終わってしまったので午後皮膚科受診したほうがいいですよね?😭

コメント

ママリ

火傷って後から酷くなるから病院行った方が良いですよ💦
乳幼児なんて肌薄いから尚更です💦
お大事にしてください

  • ゆりらっくま

    ゆりらっくま

    そうですよね、ありがとうございます!😭

    • 7月24日
はじめてのママリ

火傷は処置が早ければ早いほど跡が残らない?って聞いたことあります!すぐ冷やしたならよっぽど大丈夫かなと思いますが午後行けるなら行った方がいいと思います😭

  • ゆりらっくま

    ゆりらっくま

    最初どこ火傷したのかわからず5分くらい経ってから赤く水膨れっぽくなったのでそれから保冷剤で冷やそうと思ったら嫌がってどうしよどうしよってなってから流水で冷やしたのですぐって感じじゃなくて初動遅れてしまったので心配です💦
    午後行ってきます😭😭😭

    • 7月24日
はじめてのママリ🔰

うちも、火傷しました💦
休日診療へ行ったら、看護師さんたちに必ず処置した方がいい!と力説されました。
早く行くと、皮膚の生まれ変わりもいいそうです🙆‍♀️

  • ゆりらっくま

    ゆりらっくま

    火傷大丈夫ですか?( >_< )
    今日午後行ってきました!
    病院行った時は水膨れもさほどなかったのですが行った後ぷくーっと水膨れになって病院行ってよかったと心から思いました💦
    火傷と言って侮ってはいけないですね💦

    • 7月24日