※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
ココロ・悩み

子供の体調不良で仕事に行けず、上司に責められて週2出勤を選択。他の家族に協力がなく、経済的にも厳しい状況。なぜ私だけが責められるのか、旦那は何も言われない。

ついさっきの出来事です。
私はパートで、お仕事をしています。
子供らの体調不良が続き、仕事になかなか行けていません。
ですが、上司に協力体制が取れない事を
お伝えしていますが、私だけが責められる標的に、、、
協力体制取れないから、あなたも体調崩すし、
週3出勤って契約だけど来れてないじゃないですかー
それなら、退職するか、8月いっぱい休むか、週2か週1か決めて
と言われました。
なんで、私ばかりって思い週2を選びました。
これが無理だった場合退職と言われました。
生活かかっているのあなた自身だからねと言われました。

電話終え
なんで私ばかり責められ、子供らが体調不良なっても
周りからの協力体制もなく、私だけが子供らの看病し、
仕事したくても出来ない、仕事行けないせいで給料も少ない、、
保育料で、完全に私のお金がなくなります。

みなさん、これは、私だけが悪いのでしょうか涙🥲
なぜ旦那は会社から何も言われず私だけと思っています。

コメント

yumin

ちょっと冷たい言い方だなとは思いますが…
会社からするとやっぱり急に来れなくなったり、契約通りに来てもらえないのは困る事だと思います…💧

ご主人にはもう少し協力してもらいたいところですが…
家族に協力してもらえなければ、病児保育探すとかでしょうか…

ぱと

どちらの気持ちも分かります。
会社だって、勤務してもらえる程でシフト組んでますしね💧
子育てしながらの仕事は仕方がないと思います。あとは子育てママに理解がすごくある職場を探すしかないですね💧

COCORO

子どもの体調不良で職場への連絡も気が引けるし😭ホント辛いですよね💦

我が家も旦那には休みの日でしか協力は🤝してもらえないので
基本私が休むしか方法はないですが

店長には そこまでは言われた事ないです😢

私は週5勤務にはなってますが
【土日祝や園が休みで預けれない場合も含む】ですが
自分の手術で1ヶ月とか休んでた事はありますけどね😅💦

↑嫌な顔されたりはなかったです。

言葉も使い方次第ですよね

もっと理解のある職場ならよいのに

Yママ

それわかります😂
責められるのはわかる気持ちもありますが、標的にされるのはモヤモヤしますね(>_<)
私も引っ越し、転園関係で一週間休むようになり、皆さんに長い間休むので申し訳ありません!残業など協力できるときはまた声かけて頂ければお力になりますと言ってたたら私の前では仕方ないよ、大変だろうけど、無理せず頑張ってねと言いつつ、主婦ら使えん、あてにならんなど陰でボロくそ言われてました😵

クソばばぁどもと思いながらまぁ、言われても仕方ないかーってなりました!
もうこうなってきたら割りきるしかないですよね😂
奴隷のように働かされて、おばちゃんども楽勝だねとか言ってるし、ふざけるなって思います!
給料へるし、ボロくそ言われるし、評価下げられるし、働きたくても働けないなんて惨めなんだって思います😂

私も年子ママさんの気持ちよくわかります!
嫌ごと言われてもクビにならないだけマシですかね✨
頑張りましょ☺️

はじめてのママリ🔰

んー、確かに言い方酷いけど、そこの職場が合わなかったってことですかねー🥺
確かに、なかなか来てもらえなくて会社も困っちゃってるのかなって…。あまり子育て世代に理解が無さそうだし、お給料も安いなら新しいとこ探した方が早いのかなって思いました🥺

ゆか

ご主人は休めない仕事なんですかね?そうなるとパートの奥さんが休んで…になりますよね💧
うちも夫が休めないので、子供の体調不良時には私が休むしかないです💦
私が対応できないなら、パートできないです…
逆にそのことで夫が会社から言われるようなら、パート辞めます💦

お子さん二人だと長引きますよね💦
小さいお子さんが二人いる年子ママさんを採用した時点で、休むことが多くなることくらいわかっててほしいですよね…
年子ママさんが悪いわけじゃなく、会社が理解ないだけだと思います💨

最悪、病児保育やシッターは考えてないですか?
うちはあまり体調不良にならない子ですが、どうしても出勤しないといけないときに病児シッター頼んだことがあります。

ポッキー

やっぱりその問題を解決するには、子育て世代に理解のある職場を探すしかないんですよね💦子育てしてる方からすればどうしようもないことだけど、雇ってる方からすれば当然の言い分なので(言い方はもう少しあると思いますが)