※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん*・°
家族・旦那

子どもができ、ファミリーカーを買おうと思っています!旦那がヴェルファ…

子どもができ、ファミリーカーを買おうと思っています!旦那がヴェルファイアが良いと言っていますが、車を大事にしすぎて子どもは汚すので土禁だと言っています。ファミリーカーだと、友達家族を乗せることもあるだろうし、友達家族にも靴を脱いでもらうのはちょっと…。友達関係も崩れそうで…。土禁の方いますか?

コメント

みいたろ

昔、いとこの家がそうでした( 'ω' ;)
車に乗せてもらった時毎回靴を脱いだ記憶があります

• ゆっちゃん*・°

ゆっちゃん*・°

コメントありがとうございます!やっぱり乗る側としては気を使いますよね…😭大きい車だと頼られそうだし…

• 9月19日
@yano☺︎︎

上の子が産まれてすぐステップワゴンを購入しましたが、主人も同じくこだわりが強いひとです。
最初は土禁だと言われました。
でも正直子供がいてそれは無理なので、申し訳ないけど土禁は必ず守れるって約束できないから、マット敷くなりして靴でも汚れない方法にしない?と提案して、足元にマット敷いてます!!
主人もそれに納得してくれましたし、マット敷いててもなるべく綺麗に使うようにしているので、怒られた事はないですね!

• ゆっちゃん*・°

ゆっちゃん*・°

コメントありがとうございます!

そうですよね…。マットでも十分防げますよね!最初は綺麗に使いたいけど、土禁にしてても他も汚れる可能性ありますし。

旦那に言ってみます!

• 9月19日
おぼろママ

うちも旦那がヴェルファイアがいいって言って買いました!
うちも最初土禁にするって言ってまだ子供も生まれてなかったので後ろだけ土禁にしたりしてしょっちゅう掃除機かけたりしてましたが、同じ時期に新築建てて下が砂利だったから雨の日とかどうしても土が上がるし。
今では諦めたのか外装すらも滅多に洗車しなくなりました(´`:)
座席の前後のレールのキズですら気にしてぞうきんで拭いたりしてたのに…(笑)

子供が大きくなれば車内で食べたり飲んだりすることもあるだろうし、土禁はまず無理ですよね…。
ボロボロこぼすようなお菓子を与えないとか最低限汚さない努力はするに越したことはないと思いますけど。。

• ゆっちゃん*・°

ゆっちゃん*・°

最終的にそうなりますよね。子どもにいろいろ制限するのもかわいそう…😢まだ産まれてないので、子どもが車でどんな行動するのかも想像つきません…。

気を使いまくるより、汚れても楽しくお出かけしたいです◡̈⃝︎⋆︎*

• 9月19日
am

土禁の車の方結構周りいます!!
いちいち脱いだり履いたりするのは大変ですが、雨の日の泥を後々掃除する方が大変だと思います😭私は車がすきなのでお気持ち分かります。土禁まではいかないですが、足元に引くマットなどはひいてます!

• ゆっちゃん*・°

ゆっちゃん*・°

私も車好きなので出来るだけ汚したくないです!ただ度がすぎるとママ友もできなかったら辛いです😭マットは必須ですね💕

• 9月19日
  • am

am

マットさえ引いてれば脱がなくて良いので、必須ですよね!!⊂( ˆoˆ )⊃

• 9月19日
りえ嬢

私は、結婚するずいぶん昔から、実家の車はずーっと土禁でした!!

結婚してしばらくは、主人が独身時代に買ったワゴンRに土足で乗っていましたが、出産を機にエクストレイルに乗り換えて、私が絶対土禁にしよう、と押しきりました◎
初めは、靴の脱ぎ履きを面倒くさそう、と文句たらたらな主人でしたが、土禁車に慣れてくると、「土禁で良かった」と言っています(*´艸`*)

車内の地べたに、鞄や荷物を置くのも汚れないから抵抗ないので、シートがとても広々です♡
雨の日の乗り降りは確かに面倒くささはありますが、車内自体は汚れずにすむので快適です(*^^*)

慣れてしまえば、土禁車は居心地が良いので、私はおススメ(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

• ゆっちゃん*・°

ゆっちゃん*・°

確かに掃除は楽だし荷物も置けるしいいこといっぱいありますよね◡̈⃝︎⋆︎*

友達の子どもとか乗せる時はどうしてますか?

• 9月19日
  • りえ嬢

りえ嬢

車を持っていない友だち家族とのつき合い、がなくて💦💦
    自分の家族で自分の車に乗って、現地集合ねー、みたいな感じです💦💦
    チャイルドシートも、娘の分しかないので、車のない友だち家族とのおでかけをするとなっても、我が家には難しい問題ですね(´△`)←今気づきました。。

私の友だちで子連れでない子を乗せる時は、「土禁だから靴脱いで乗ってね」と協力してもらっています♪

• 9月19日
あすかゆうじ

うーん、正直その車で土禁って...とは思います。

そのうち馴れて気にしなくなるんじゃないかな?