※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

同居家族の方がコロナになった方、ホテル療養していた方発症から何日後…

同居家族の方がコロナになった方、ホテル療養していた方
発症から何日後に帰宅しましたか?また、ホテルから帰宅される際PCRの再検査はされましたか?

旦那が、コロナになりホテル療養中です。幸い私と子供は陰性でした。
22日に陽性になり一晩自宅待機して、昨日からホテルへ行きました。ですが、体調良くなれば28日には帰ってくるそうで、その際再検査はなく、医者が本人の体調を聞き取り次第で決めるそうです。それが今は普通な過程なんでしょか?
ですが私としては発症して一週間で再検査もせず帰ってくる事に不安があります。
旦那は早く帰りたいと言っており帰りたさから少々しんどくても大丈夫です。といい帰ってきそうでなりません。
もちろん元気に、なって帰ってきて欲しいですが、
一週間ってあまりにも早い気がして不安です。

コメント

MK2

療養終える前に検査したいと
伝えてみてはどうでしょう?

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊

旦那に再検査したいと言いなさい。と言ったのですが、今は出る時に再検査はしないらしい。というので私も昨日直接保健所に問い合わせしたらしないらしく本人の体調の聞き取りだけで帰宅します、と言われました。実費払えば検査してもらえるそうですが、一万近くするので、旦那は嫌がって逆ギレしてきます。

• 7月24日
ひーまま

私が3人目妊娠中に、旦那がコロナになりました!
ホテルから9日で出てきました。同じく出てくる際の検査は無しです。これは1回コロナにかかると、死んでいる菌にも反応して陽性になってしまうから検査しても意味無いみたいな回答でした。
私もいくら感染力ないと言え、妊婦で心配だったのでそのまま1週間ホテルに泊まってもらいました😅😥

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね。9日ですか。うちは6日で出てくる予定で…早すぎて不安なので、その後もうしばらくホテルに、いて欲しいと伝えたら、
    「そんなに帰ってきてほしくないん?伸びた宿泊代はさらに金がかかる」と言い自分の事しか考えてくれません。
    ご理解ある旦那さんで羨ましいです。私ももう一週間ホテルへ行って欲しいです。

• 7月25日
  • ひーまま

ひーまま

保険とか入ってないですか?🤔
    ホテル療養でも入院扱いで、保険おりたりしますよ🙌我が家はそのお金でホテルに行かせました😹
    どうしても帰ってくるというなら、家でできる範囲の隔離をしますかね😅😂

• 7月25日