※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sun
子育て・グッズ

3人以上子供がいる方はお金持ちとは限りません。2人年子なら一緒に成長し、習い事もできる時間やお金に余裕ができる利点があり、3人目を迷っています。

3人以上子供がいる方やはり世間体的にはお金持ちなのでしょうか?まだ21さいなのでこの先3人目欲しいけど
このまま2人年子なので一緒に成長していってくれるし習い事も、好きなことさせてあげられる時間にもお金にも余裕ができるので迷ってます🤔🤔

コメント

💛💜🧡❤️💚💙🩷️

上2人年子で 3人子どもいます 🙋🏻‍♀️

世帯年収は 580ぐらいです 😭😭

• sun

sun

2人目も3人目は何歳差ですか?

• 7月24日
  • 💛💜🧡❤️💚💙🩷️

💛💜🧡❤️💚💙🩷️

2人目3人目は 2歳差です 🙋🏻‍♀️

ちなみに 21 22 24で産みました 👶🏻🤎

• 7月24日
ひなの

26歳で3人目産みましたが
年収は平均的だと思います🙋‍♀️

あかり

お金持ちとか関係ないと思います。教育費をどこまで出すかの親の価値観にもよるかと。

親自身が高卒なら学費はそんなにかからないでしょう。大学までだしてあげたいなら、教育費がかかります。大学を奨学金で行ってる親だと、自分たちの子どもも奨学金で行けばいいって人もいますし。返済で苦労してるから教育費をだしてあげたい、なので、人数を考えているって人もいるし。

なので、自分たちはどう考えるかじゃないですかね。

親がお金ないない言って子どもが進学をあきらめる、奨学金で苦労する将来か。

計画的にここまで教育費だしたいから何人までにしとこうと人数を決めて、子どもも進学を選べる将来か。

色んな人がいるので。
sunさんやご主人がどうしたいかじゃないですか。

ゆうき

うちは全然お金持ちじゃないですよー!
でも自分や子供がが欲しいものや、やりたいこと我慢するくらいの経済状況なら欲しいと思わなかったと思います!

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

我が家は、お金持ちじゃないです😂
収入より支出の方が多く
ボーナスで補填できてるって感じで
貯金はほぼありません(笑)