※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
産婦人科・小児科

昨日2回、今朝もうんちがあり、軟便。小児科は混雑中。午後でも行くべきか。熱なし機嫌よし、食欲もあり。

うんち画像あります

いつも1〜2日おきにうんちするのに、昨日2回、今朝もうんちしました。
いつもコロコロなのに、軟便?下痢?です。
午前中に小児科行こうかと思いましたが60人待ちで予約打ち切り、午後行けるかな。。

みなさんなら小児科に午後にでもいきますか?
熱なし機嫌よし食欲あり、お茶の飲み過ぎかな、、

コメント

マリン

うちの子で言うと、こうゆうウンチはたまにでるので、冷たいものとか、消化悪いのは避けて、自宅で様子みます!水下痢が5回以上だと即いきます!

• mam

mam

コメントありがとうございます!
    冷たいお茶大好きなのでたくさん飲んでました、冷えたかな😵‍💫
    消化のいいもの食べさせながら様子見ます。
    ありがとうございました

• 7月24日
( ˙꒳​˙  )🌸

時期的にも水分とる回数も増えるし、クーラーつけたりするし、ちょっとだけお腹緩んでるからなって感じでもう少し様子みます😊
ちなみにうちの子は下痢で病院通いしましたが、そのときは明らかに何か飲んだり食べたりするとそのあと必ず出て、それも水下痢に近い感じでおしりもただれて、大変でした💦
おしりがただれないようにぬるま湯で流して軽くポンポンとおさえて拭き取るようにしてあげたりだけしてあげてもいいかもですね☺️
あと1日続いたら月曜日に病院行くかなと思います🙆‍♀️