![ままり](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
子供が体調不良でも、旦那が出かけるのOKしますか?旦那には月に1回、1人…
子供が体調不良でも、旦那が出かけるのOKしますか?
旦那には月に1回、1人で出かける日をあげてます。
それが次の日曜日(7/25)でした。
ですが今日の午後から娘が39℃の熱を出しました。
旦那に「悪いけど日曜日も熱あったら延期してくれる?」と声をかけたところ
え?それとこれとは別じゃない?1ヶ月ずっと1人で過ごせる時間楽しみにしてたのに、それは無理。17時に帰宅の約束だったけどもう少し早く帰るよ!と。
まぁ正直、娘が熱出して私と2人で家に居るだけなので旦那が家に居てもいなくてもさほど変わりません。
ただ父親と母親ってこうも違うものなのか、、と。(うちの旦那がクズですが笑)
私ならいくら美容室やエステ予約して楽しみにしてても、娘が熱出してたらさすがに行けません。というか楽しめないですよね😥
ちなみに月イチで1人で過ごせる日は朝から夕方までずっとマンガ喫茶に篭ってる旦那です。
その日以外はよくやってるパパなんですけどね。
日曜日にまだ娘に熱があって、本当に行くのか?って釘さしてそれでも出かけたら「幻滅した。帰宅しないでください」と連絡入れてチェーンロックしてやりたいです。
- ままり(3歳4ヶ月, 5歳7ヶ月)
![もな💅🏻](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
もな💅🏻
確かに!私だったらどれだけ楽しみにしていた予定だろうと、子供が熱出したら延期します。
でも旦那さんは子供が熱だそうが、正直いらないからなぁ
看病が何日も続いててよほどこちらが寝不足とかじゃない限りは、勝手に行ってもらうかもです。
その代わり、夜ご飯はなにか買ってきてとか条件出すかもです。
![ゆきだるま](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ゆきだるま
私は気にしないです☺
夜間はいてくれた方が
何かあったとき動きやすいですけど
日中はどっちでもいいので
出掛けるなら帰りにお弁当よろしく🎵
くらいな感じです
コメント