※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
ココロ・悩み

娘が幼稚園の友達をお泊まりさせるべきか悩んでいます。コロナ禍で会う機会が少ないが、一日だけでも預かりたいと思っています。提案しても良いでしょうか?

この春から幼稚園に通う娘がいます。

娘が、同じクラスの一番の仲良しさんとわが家でお泊まり会したいと言ってます。

その子のママのLINEは知ってるので連絡を取る事は出来ますが、会えば話す程度の仲で園以外で遊んだことはありません。

提案しても良いと思いますか?
コロナ禍ですし、やはり控えるべきでしょうか?
一日お友達を預かれたらなと思うのですが…やめた方がいいですかね😭

コメント

りり

園以外で初めて遊ぶのがお泊まりっていうのは、気が引けるしハードルが高いですね💦
預ける側だったらちょっと心配かも😅

まずは普通に遊ぶところからお誘いの方がいいかなと思いました🙌

はじめてのママリ

会えば話す程度の仲でお泊まりは私的にはナシです😓💦
誘われたらかなり驚きますし、迷うこと無く断ります💦

何かあっても困りますし、このコロナ禍にわざわざお泊まり誘わなくてもいいかと思います💦

その位の関係性なら、まずは園以外で遊んでもっと仲良くなってからの方が良いと思います💡

お泊りとなると、食物アレルギーの事とか夜のおねしょとか、色々心配事などあるかも知れませんし、4歳前後だと、まだママやパパがいないと寝れないとかあるかも知れませんし。

会えば話す程度ならやめておきます😅

のこのこ

やめておきます😅
皆様、回答ありがとうございました!

りんご

幼稚園ではなく独身時代からの友達で子ども同士は幼ななしですがお泊まりはないです。コロナ禍というのもありすしまだ早いかなぁと思います。ご実家とかによく子どもだけで泊まる子も居ればそういうのコロナ禍ですし遠方だと全くないお子さんもいますし。まだ、日中遊びに来ない?ぐらいがいいと思いますよ。

• のこのこ

のこのこ

アドバイスありがとうございました!😃

• 7月24日