※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

旦那がコロナワクチン打つけど、自分は怖くて打たない。旦那に話したらダメだと言われた。ワクチンを打たないこと、問題かな…

旦那さんはコロナワクチン打ってご自身は打たないよーというご家庭ありますか?

旦那は職場で近々打ちますが私は副反応が怖くてしばらく打つつもりはありません💦専業主婦で、罹患するリスクも低いかな…と。

それを旦那に話すと
信じられない、引く、そんな人いるんだ、職場で打たないひとなんていないよ!

とすごい言われようでした。ワクチンを打って家族や周囲の人にうつさないように備えるのは当たり前のことと、お酒で酔ったせいもあるのかタラタラ語っていました。

ワクチン打たないこと、そんなにダメですか…

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも今のところ打つつもりないです。
旦那も職域接種ありましたが、断りました💦
ワクチンを打つ打たないは自由なので悪いことじゃないと思います。
でもなんかワクハラ(ワクチンハラスメント)流行ってるとか…ニュースで見ました😩

ひみ

旦那の職場で、打たないと言った方、周囲から散々おかしい、なんでだ、等言われたらしく、結局打っていたようです💦
医療従事者なので仕方ないかもしれませんが、選択する自由があっていいはずですよね💦
そのせいか、旦那は打つべき派です😓私は妊娠中なので打つつもりありませんが、そうでなかったら打て打て言われてたと思います😖

はじめてのママリ🔰

うちとは逆ですね。私は最初から打つつもりで、職域接種で早々に打ちましたが、夫はまだ様子を見ています。むしろ重症化リスクが高いのは夫の方だから夫にこそ打って欲しいんですが…😅えー打ちなよとは言ってますが、個人の選択だから仕方ないかなと思って諦めてます。
かかって重症化したら医療のお世話になるんでしょとか周りに迷惑かけるんでしょと思うと、私的には家族に辞めるように言われてるのに喫煙をやめない人くらいの印象です。迷惑だけど個人の自由だし仕方ないかな、みたいな。ワクチン不安なのもわからなくはないですし。そんなに気にしなくても良いと思います。

まま

でも死んでる人結構いるんですよ。
で、強制されて死んだら誰が責任とるんですかね。
治験終わってないものを信頼する理由が分からない…

He

夫は仕事柄早々に打ちましたが私は様子見てます(>_<)

ファイザーもモデルナも治験終了がまだ先なのでそれが終わってから打ちたいです(>_<)
コロナで亡くなった方の報道はされてるのに、ワクチンで亡くなった方についてはテレビでとりあげられることもなく、やはり色々不信感もあります。