※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
ココロ・悩み

旦那が自由で、女性は子育てや家事で忙しく、自分の時間がないことに悩んでいます。幸せだけど大変な状況です。

男の人ってなんでそんな自由なの…
旦那の地元に来たからなかなか親にも頼れず、気軽に頼れる友達もいない…
向こうの親もいい人だけど頼みすぎかなとか気が引けるし…
なのに旦那は旅行だ飲みだって子供連れてかなくていいから自由でいいな。こうなるのは目に見えてたけど
マツエクもネイル美容院とかそういう系は月一行ってたから続けたいしまだまだ女でい続けたい…
旦那はお願いすれば見ててくれるけど仕事終わりだとなかなか予約取れないし…
とれても最近ジムに通い始めるようでさらに自分の時間が減る…お風呂も常にマンツー…どこにくのにも子供つれていってベビーカーだから気軽に入れないし抱っこ紐は熱いし腰が痛い…
完母なのに3ヶ月で生理はくるし…
お出かけとかしてくれるし面倒は見てくれる方だし
お金も不自由なく暮らさせてもらってる
自分のわがままなのかなぁ、、みんな我慢してきてるのかなぁ、、自分がまだまだ親になりきれてなくて情けなく思う反面1人は自由でよかったなと思う
幸せの代償は大きいな、、

コメント

はじめてのママリ🔰

ああーとってもわかります🥺!

近くに友達も親も頼れる人いないです。
生後3ヶ月なら一時保育するのもまだ難しいですかね😢?

旦那さんだけずるいってなりますよね。
仕事してもらってるから言いづらいですけど、ジムの時間1人になれるし羨ましいです。うちの旦那もジム行ってて私も行きたいですがなんか遠い夢のまた夢のような気持ちです😂

子ども産んでから綺麗にしてる女の人見るのキツかったです👀笑

解決になっていないですが一時保育できるようになったら本当に変わると思います!

  • みち

    みち


    分かってくださるだけ嬉しいです( ; ; )
    一時保育してもらえるところもあるんですけど、初めての子なので流行りの病気とか怖くて、、まだ3ヶ月ですし、、

    通う?って聞いてくれたけどいつ行くねん!って感じでした。。😅

    本当友達とかインスタグラムとかで
    綺麗な女の人見てるの辛いです🥲🥲
    勝手に比べられてる気分です( ; ; )

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに3ヶ月だと危ないですね😭
    ほぼ確実に風邪とかもらいます🤧

    通う?だとなんか引け目を感じちゃいますよね。

    通ってきなよ!子ども見てるしたまにはリフレッシュして欲しいんだよ!好きな服とかも買ってきな!くらい言って欲しいですよね(私の願望)

    なかなかいい方法ないですよねー😭

    • 7月24日