※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユーザー名
ココロ・悩み

挨拶をしても無視され、子供にだけ挨拶されることで落ち込む女性。子供が嫌いなら別の場所で暮らってほしいと悩む。二人目の出産や上の子の幼稚園手続きも控えているが不安。

マンションの人やお友達や義家族に会ったときあたしが挨拶してるのにみんなあたしとは目を合わさず子供に挨拶を返す。とても微笑ましくて子供が愛されてて嬉しい事だけどあたしの存在を無視されたんじゃないかって毎回落ち込む。
もう、あたしが挨拶したってどうせみんな無視するんだからって挨拶恐怖症みたいになる。知り合いに会うと悪い事したわけでもないのにビクッとして心臓がドキドキする。
子供が泣いてたりあたしが子供に怒ってたりしてるだけでおばさんやおじさん達にジロジロ見られて肩身が狭い。
そんなに子供が嫌なら誰か独身村みたいな子供立ち入り禁止みたいな村つくってよ!
子供嫌いな方はどうぞそちらでお暮らしください!
もうすぐ、二人目が生まれるっていうのに!もうすぐ、上の子の幼稚園の手続きが始まるっていうのに!
大丈夫なのか、あたし!
オラに元気を下さい。

コメント

なつまま

挨拶、子供にしかしない人、いますよねぇ〜^ ^

まさにうちの義父でふ!
私そのとき大きな声で3回は挨拶し直したけど
完無視くらいました!笑
ここまで来たら残念だけど
義父の育ちが悪いのかと疑います( ´ ▽ ` )

ジロジロ見られるのも嫌ですよね!
りおりおさん今からが一番大変な時期なのかもですね。
きっと目の前のことに夢中になればナントカなります!
ご出産頑張ってください!

  • ユーザー名

    ユーザー名

    わかって下さる方がいて嬉しいです。
    挨拶無視されると傷つきますよね。
    とくに、50代オーバーの方がそんな人多い気がします。
    そうなんですよね、この人育ちが悪いんだなって割りきればいいんですよね。
    参考になりました。あたしもそう思うようにします。
    ありがとうございます!
    なつままさんのおかげで出産頑張れそうです!

    • 9月19日
sj2mama

まさに義母がそうです!!
挨拶しても平気でスルーして
「○○~(子どもの名前)…」
と、子どもに話し始めます(-_-;)
それも毎回会う度です。
別に気にいられたい訳ではないですが
当たり前の挨拶ぐらいなぜできない!?
と正直思っちゃってイライラです😂
なのでこちらも負けじと
関係のない訳のわからない話をされたら
笑ってスルーし返してやってます(笑)
その時点できっと嫁姑間、
ヤバイんだろうな~って思いますが💦
私の話をすみません(/_;)
出産前の大事な時期に色々と
ストレスですよね💦
解決案何も言えずですが
上記の方も言っておられるように
目の前の何かしらのことに
集中されたら少しは和らぐのかな?
って思います(。>д<)

  • ユーザー名

    ユーザー名

    うちの義母さんもまったく同じです。息子の嫁に挨拶できない、しないしかもわざととか良い年こいたヤツがよくやるなと人格疑います。
    そのくせ、あたしのことをイマドキの人イマドキの人って偏見でバカにしてきます。それじゃ良い年こいて若いヤツに示しがつかないだろって思います。
    あたしも義母さんに対してそう対応してますよ。
    自分でも大人げないなと思いますが旦那に話しても『そんなの当たり前だ孫がかわいいんだからしょうがないだろ』って味方してくれないんだから仕方ないです。
    嫁に挨拶しないのが当たり前の義実家なんて行きたくありませんよね。
    幼稚園始まったら気の合うママ友探して頑張ります!
    お話聞いてくれていただいてありがとうございます。

    • 9月20日
プブカ

気にしないでいきましょうー!

私されてると思いますが、相手がこっちを見てなかったら私もみません 笑
すぐ子供に目をやります。

もうすぐ出産ですね(>_<)
独身村作ってストレス減らせたらいいですねー!

  • ユーザー名

    ユーザー名

    そうですね、気にしないのが一番ですよね。そんな人間もいるんだなって割りきればいいんですよね。
    子育て経験済みのはずなのに子供や子持ちの親に対して口うるさいジジババ世代本当に苦手です。
    はい、出産がんばります。ありがとうございました。

    • 9月20日