※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃ
家族・旦那

義実家が嫌なひといますか?義両親ではなく家が汚いとかそんな理由で💦い…

義実家が嫌なひといますか?義両親ではなく家が汚いとかそんな理由で💦いろんなものに鳥肌たってて正直泊まりとか嫌すぎます。

・虫がいるのは仕方ないけど死骸とか落ちてて掃除してない
・キッチンに作りっぱなしの料理をラップもせずに置いてて、匂うし腐ってそう。食べたくない。冷蔵庫に片したいけどパンパンで入れる場所なし。
・風呂は汚い。脱衣所のマットも汚くて鳥肌。
・貸してくれる部屋はクーラーなしで寒い暑い(流石に真夏はクーラーの部屋を貸してもらうようにする)

他にも細かいこと沢山あって。
明日また一泊するけどほんと行きたくない😭

コメント

はじめてのママ🔰

それはキツイですね。。。義母がそのあたりだらしがないのかな…という印象です。
でも家をリフォームするとか、専門業者に家を徹底的にクリーニングするとか、人の手を借りないと無理そうですよね。
遠方ならホテル泊でも仕方ないかなと。無理してまで泊まる必要無いと思います。

• はーちゃ

はーちゃ

ど田舎なのでホテルも車で1時間以上かかるんです💦
    泊めてもらってる側なので下手に手出しはできないし、旦那にも言えなくて😭

• 7月23日
🌺娘Love🌺

私も嫌いです!💧汚いし
猫の毛がとにかく凄くて
ゾッとします
旦那がカーテンに背をつけたところゴッソリつき服が真っ白になったときは吐きそうでした💧💧
義父義母義妹なども
普段から服毛だらけで
気持ち悪いです💧

寝るとこの布団毛布も
毛だらけでそんなとこに
寝てるのかって思うと
また吐き気がします💧💧💧

• はーちゃ

はーちゃ

それも嫌ですね😭誰か来るって分かってるならその時だけでも掃除して欲しいですよね💦
    嫌なことは旦那さんには言ってますか?🥺

• 7月23日
  • 🌺娘Love🌺

🌺娘Love🌺

ほんとですよね。°(°´ᯅ`°)°。

旦那には全部言いまくってます!
    なんなら義母の嫌なことの悪口
    も言いまくってるけど旦那もいつも共感してくれるため助かってます🤣🤣✨

• 7月24日
  • はーちゃ

はーちゃ

そこまで言える関係性と旦那さんの優しさ羨ましです😳
    うちも小出しにして伝えてみようと思います笑笑

• 7月24日
  • 🌺娘Love🌺

🌺娘Love🌺

味方になってくれるからこそ
    色々伝えられるし
    旦那のおかげですよね( ;ᵕ; )💕

そうしたほうが、いいですね🤭🤭(笑)
    お互いに言いつつがんばりましょう😫😫(笑)

• 7月24日
ゆた

気持ち分かります!
本当汚くて無理です😫
私がハウスダストアレルギーなんですけど義実家に入った途端クシャミと咳止まりません。
なので正直コロナ流行ってくれて行かなくて今いいので助かってます。息子もハウスダストアレルギー発覚したので連れて行きたくない。
犬も飼ってるし本当嫌です。
物も多すぎて困ってます。
泊まる部屋シングルの布団しか置けなくて6畳の部屋なのに😅
細かい事言い出したら私もキリがありません…
明日とりあえず頑張ってください!!

• はーちゃ

はーちゃ

自分もそうですが、子供に危害が加わるのは勘弁して欲しいですよね😭
    アレルギーだと本当に連れて行きたくないですね💦
    それを義実家に言うとなるとまた難しいですよね🥺
    ありがとうございます!頑張ってきますー💪

• 7月23日
うさぎ🔰

虫嫌いなので、春や夏は行けません。
義実家はかなり庭も草が凄いので恐ろしいです。
夏はエアコン付けないようなので、私は絶対無理ですね。

• はーちゃ

はーちゃ

分かります、私も虫大嫌いです。でかい蜘蛛がいますって伝えたら、太朗のことね〜って言われた時は恐怖でした😭

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

うちの義実家もいわゆる汚部屋です💦
大型犬を室内で飼っていて家中犬の毛だらけ、匂いもキツいです。
お風呂や洗面所はカビだらけ。
布団も湿気がすごく熟睡できません。
正直義父母が病気にならないのが不思議なくらいです😰
年1回しか帰らないので我慢してますが、お風呂は外のスーパー銭湯に行ったりしてやり過ごしてます🥲
そこに住んでる人達はもう慣れてしまうんですよね😣
母の日にハウスクリーニングのチケットとかを贈ろうかと考えた事もありましたが、嫌味に取られたら困るので諦めました😥

• はーちゃ

はーちゃ

めちゃ分かります!慣れって怖いです💦旦那に相談したいのですが、元々そこに住んでいたし実家を否定することになってしまうので言えず…義両親にはさらに言う勇気もなく。自分で掃除するなんてもっと鳥肌物で…結局は我慢するしかなくて😭😭

• 7月24日
🐰

うちの義実家かと思いました(笑)
狭いしボットン便所で臭いし、娘がまだ赤ちゃんの時に遊びに行くって伝えてても掃除されてなくて床はほこり&髪の毛&陰毛パラダイスでした😂
マメに掃除しないくせに家中絨毯敷いてて、普通にダニが歩いてるの見ました😇
とにかく物が多くてそこら中に積み重なってて埃まみれです…。娘が色んな物に興味示して手に取るので本当に嫌です🥲
ちなみに結婚して7年、一度も泊まったことはありません!
もともと私自身潔癖気味で自宅と実家以外のお風呂に入れない、他人の家の布団で寝れないタイプなので、正直にそう言ってます😂😂
車で2時間なので毎回日帰りですが、遠方だったらホテルとってると思います。笑

• はーちゃ

はーちゃ

陰毛はめちゃ嫌ですね😂
    分かりまーす、下の子が寝返りとかするんですがリビングのラグに寝かせたくなくてマットを持参します。マットから出ないようにさせます笑
    私は潔癖というよりはむしろズボラなタイプですが、それでも気になるくらい汚いし、体を綺麗にするお風呂だけは汚いのが許せなくて😭
    私も旦那に少し話して泊まる回数減らしてもらおうと思います💦

• 7月24日