※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中にむせることがあります。2ヶ月の赤ちゃんがいますが、最近むせるようになりました。授乳中によだれや咳も出るようになり、不安です。月齢が進むと改善するでしょうか?

授乳中にむせてしまいます。
現在2ヶ月の子供がおります。今まではむせることなく授乳しておりましたが、なぜか2ヶ月にはいった数日前からむせるようになりました。
1度、授乳中おっぱいを離してみるとシャワーのように出ていたので勢いが強いと思い、少し搾乳してからあげましたが、途中でやはり勢いが強くなり?むせてしまいます。
同じようなタイミングでよだれが出るようになり、たまに咳をするようになったのですが、関係はあるんでしょうか?
もう少し月齢が進むとまた落ち着いて授乳することができるんでしょうか?
授乳する度にむせるので窒息しそうで授乳が怖くなってしまっております;;
拙い文章で申し訳ありません;;

コメント

eriii

うちもそうです!💦
うまく飲めてる時もあれば、溺れてるような時もあります😓

でも一時期に比べたら、だいぶ上手に飲めるようになってきたと思います✊
仕方ないことなのかなと思って、トントンしたりしながらそのまま飲ませてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♂️
    早く飲むのが上手になってくれたらいいですが月齢的に仕方ないようですね😭

• 7月26日
あい

私もかなり勢いよく出るタイプなので、上の子は、最初吸わず口あけてましたが😳
下の子は毎回むせて泣いてました💦
親には呼吸器弱いんじゃないかって言われたり…
心配になりますよね🥲
やっぱり看護師さんや保健師さんに相談すると、たくさん搾乳してからあげるしかないと、言われました!もう少し大きくなると、落ち着いてきますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上のお子さんすごいですね😳
    1人目なので特に心配になってしまい😭あまりにでるときは搾乳してからあげたいと思います!

• 7月26日
ゴルゴンゾーラ

母乳量増えてきたんじゃないですかね?
私もほぼ完母で、それくらいの頃はよーくむせてました😅
ちょっとおっぱい話した時にビームみたいに母乳が出てびっくりしました😂そりゃむせるな、と😂
そのうち需要と供給がいい感じになって、飲むの上手くなりましたよ!

• ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

話した→離した、です🙇‍♂️

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです😂ビームみたいに出ますよね😂
    もう少し月齢が進むまで頑張りたいと思います✊

• 7月26日