※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
ココロ・悩み

元旦那が豊かな生活を送っているのを知り、落ち込んでいます。新しい旦那の浮気もあり、幸せそうな元旦那を見るのがつらいです。どう気持ちを切り替えるか。

批判等は御遠慮ください。。

インスタみてたら、元旦那のアカウントを偶然みつけてしまい、お金持ちで旅行三昧の生活していることがわかりました。。高級時計や高級料理もいっぱいアップしてる。

結婚当時からかなり稼ぐ人でしたが、浮気され、離婚しました。
その浮気相手(15ほど年の離れた子)と結婚していいマンションに住んでるみたい。
もぅ7年も前だし、私は子供もいるし相手に全然未練はないけど、不幸になってて欲しかったのが正直な気持ち。

今の旦那はそれなりに稼ぐけど、比じゃないし、そして最近今の旦那の風俗通いが発覚して辛い時でした。。そんなときにみつけてしまった幸せそうな姿。見なきゃいいのはわかってるけど見てしまう。。

皆さんならこの落ち込んだ気持ちをどぅ切り替えますか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら好きなものをたくさん食べて発散します^_^

• ちび

ちび

やっぱり甘いものですかね☺️🍨🍦🍪🍩🍬🍫❤

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

落ち込んだりするのは疲れてたりするので糖分とってリフレッシュしちゃいましょ!!
    あとお子さんもまだ4ヶ月と小さいですし、お疲れもあるでしょうから
    一時預かりとかに預けて
    エステに行ったりとかもありだと思います✨

• 7月23日
  • ちび

ちび

エステ!いいですね❤
    ただ母乳しか飲まないので、長時間預けられず、、今日やっと産後の美容院行けたのですが、それも希望の髪型にしてもらえず、なんだかテンション下がりまくりの1日です😭

• 7月23日
粒ちゃんママ。

紙に腹立つことを書き出して破り捨てる‼️

• ちび

ちび

なるほど!破り捨てる行為はたしかに発散になりそー!!❤

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

確かに旅行三昧や高級料理は羨ましいですが、インスタには良いことしか載せないですよね🤔
幸せとは限らないと思いますよ💡
目に見える幸せよりも、心の豊かさの方が大事かなと思います。
インスタで幸せ自慢しないと、幸せって感じられないなら空しいかな~と思います🤔

• ちび

ちび

たしかにそうですよね、、お金があれば幸せなわけではない、、でも、お金に困ってろ!とも思ってたので、その呪いが効いてなかった。。w
    羨んでも仕方ないんですよね😣なかなか切り替えできず。。💦

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

呪いは自分に返ってきますよ😱💦💦😱
    切り替えは難しいとは思いますが💦💦もう考えるのやめましょ😱💦💦

• 7月23日
  • ちび

ちび

それは大変だ!やめときましょ💦悪いことしたら必ずそいつに返ってくるって思っておきます😊

• 7月23日
のんびりまま

大丈夫です!見栄っ張りなだけできっとプライベート不幸です🤣

そのうちまた浮気して離婚して歳を取るに連れて老後の面倒みたくないから最終的に誰にも相手にされず孤独死すると思います❤️🥺

だから今だけでここからどんどん落ちていくはずです❤️😜

• ちび

ちび

わーありがとうございます!そうですよね、いつまでもいい思いできると思ったら大間違いですよね🤛
    悪いことしたら、必ず自分に返ってくる!

• 7月23日
  • のんびりまま

のんびりまま

そうです❤️一度不倫する人はきっと繰り返します!そして浮気相手も不倫される側になり、大揉めするでしょうし、2人には絶対天罰落ちます☺️

だからちびさんはそんな人たち束の間の幸せ楽しめよって感じで放置しましょう❤️そんな人たちより絶対ちびさんの方が暖かい家庭で幸せですよ☺️

• 7月23日
  • ちび

ちび

優しいお言葉ありがとうございます🥲誰かにそう言ってもらいたかったのかも。。
    そうですよね、自己顕示欲の塊みたいなインスタしてる=リアルでは幸せじゃないからみんなみて!羨ましいだろ!ってことですよね🤣
    かわいそうなやつ!と思っておきます⭐️ありがとうございます❤

• 7月23日
まる子

お金持ちがsnsでお金持ちアピールするのって、どんなに稼いでも自分より稼いでない人に自慢しないと自尊心が保てない、承認欲求が満たされない不幸な人です。たぶん本当に幸せなら、幸せアピールしないです。あと、今の旦那さんの風俗問題が1番の心労だと思うので、ちゃんと話し合うしかないと思います。

• ちび

ちび

そうですよね、確かに本当に心が満たされていたら、あげたりしないなって思います🤨
    風俗の件は話し合い、今は反省してるみたいです。。とりあえず普通通りにしてますが、でもやっぱりまだまだ辛くなることがあり😞長い戦いになりそうです。。

• 7月24日