※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
子育て・グッズ

兄たちとのお父さん、お母さんの呼び方が違って困っています。他にも同じような方がいるでしょうか?

お父さん、お母さんの呼び方についてです!

我が家は、上2人が男の子だったのでお母さん、お父さん、で呼ばす予定がなかなかうまくは言えず、小さい時に発言できていた言葉で、「👨🏻とっと👩🏻かっか」で定着してしまっています😂

とっと=お父さん=パパ
かっか=お母さん=ママ

ということはみんな理解しているのですが、こんな呼び方変でしょうか😳😳

娘には、ママパパと呼んで欲しかったので教えてましたが、兄たちがとっとかっか呼びなのでママパパで覚えてない感じです😂

同じような方いますか?笑

コメント

べみ

いいと思いますよ😊
可愛いです😊
思春期になれば自然と呼び方変わってくると思いますし。

義妹は「あーちゃん」と呼ばせています。
あだ名でもなんでもないので由来はわかりませんが聞いていて可愛いです🥰

はじめてのママリ🔰

いいと思いますよー💡
うちは男の子で小学生ですがママって呼びます💡でもママって呼ぶのイヤだけど急に呼び方変えるの恥ずかしいかなとか思ってたまにお母さんって呼んでみーとかお母様って呼んでみーとかふざけて言ってます😂

mm

我が家は お父さんを とーと 私を ママとごちゃ混ぜで呼んでますよ🤢💕

さあや

変じゃないですよ😊
うちの娘も父親(離婚してるのでなかなか会いません)は とと と呼んでます☺️
ちなみに私のことは何故か名前呼びです😂
でも幼稚園ではお母さん、と言ってるみたいなのできちんと使い分けできてるみたいです😂