※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハーゲンダッツ
お仕事

21時までの勤務が増えて子育てに負担がかかり、転職活動も進めている女性。今の職場は満足だが、時間に不満が。会社に相談すべきか悩んでいます。

皆さんならどうしますか?
すごく悩みます…

4月から仕事復帰して、社員で働いています!
復帰してからシフト制で21時までの勤務が
最低週に4回ありました!
週4ならまだ頑張ろう‼️と思えていましたが、
勤務先のバイトと私が色々ゴタゴタがあり、
バイトが私と勤務を一緒に入りたくない!
と、言った為何故か来月のシフトが
私が21時までの勤務が
出勤時全てになりました😭

週2休みですが、流石に子供がいて21時までの
勤務だと、保育園のお迎えや夜ご飯もお風呂も
全て旦那がやることになります😖
旦那は協力的ですが、疲れていたりすると
娘に八つ当たりしたりするので、凄く心配で😥
あと、21時までの勤務と言うことは、
帰ってきた時には子供は寝ていて、
遊ぶ時間もありません😭
朝は家を出る1時間前に娘を起こして
準備しながら片付けたり色々やると
遊べても30分程度になってしまいます😂

今の仕事をしながら、転職活動をしていて、
契約社員ですが後日面接を受けることが決まりました!
面接を受ける会社にも、今働いていて
もし採用されたとしても、今の仕事があるので
すぐには働けないと思いますが…
と、伝えてあります😰
今の21時までの勤務はいつかやめなければ
いけないと思っていますし、やめるなら早めに
転職した方がいいと思っていますが、
中々迷うところもあり😱

今の職場は人間関係も仕事内容も星5ですが、
時間が遅いので、それだけですが
復帰する時に21時までの勤務もあるよ?
とは確認されていましたが、まさか出勤時
全て21時までにされると思っていなかったので、
このような時会社に言ってみるべきですか?

コメント

きりん

何があったかは分かりませんが、ふむむさんが同じ職場で社員からバイトになることは検討させてないってことですよね?
時間だけが問題なら、そういう働き方もあるとは思います。

転職するとまた1から覚えないといけないし、保育園での急な呼び出しやお休みも、信頼関係出来てないと融通が効かずにストレスが溜まることもあると思います。
私なら多少収入が減ったとしても、生活が出来ないとかではなければ、会社にまず相談してみます😄